2007年04月27日

体調不良

    晴れ 朝から晴れてます 晴れ

     洗濯物が よく乾くでしょうねぇ〜 手(チョキ)



    風邪をこじらせてしまい 最悪の状態です

   喉が痛くって・・・ ちっ(怒った顔)

        頭が痛くって・・・ ふらふら

           身体の節々が痛くって・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

  
   でも、仕事は 休めないし・・・ たらーっ(汗)


  明日から 3連休 1日、2日は仕事で、4連休・・・

        なんとか 今日1日頑張れば・・・手(チョキ)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

        皆様も 体調に気をつけてくださいませ 
posted by りり at 07:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

中途半端

   曇り 一日中 曇り

           夜になって雨 雨

      肌寒い 一日でした ふらふら

  
  ミシン部屋のクローゼットの中に

         未完成なものがいっぱい たらーっ(汗)

     なんて中途半端な わ・た・し たらーっ(汗)

pettobotoru.jpg
 ペットボトルホルダーに

 なるはずのもの・・・

 ピースワークのまま放置



  友人からのたのまれたもの たらーっ(汗)

    早く完成させないと 信用なくしちゃうかな〜exclamation&question



  こちらは 四角いポーチになるはずのもの・・・あせあせ(飛び散る汗)

sikakupo-chi.jpg

  残り布で

  おそろいのポーチを・・・

  こちらも ピースワークのまま・・・



    
   やりかけのものが まだまだいっぱい あせあせ(飛び散る汗)

 
   ゴールデンウィークに がんばりま〜す 手(チョキ)


  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
 
posted by りり at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お手玉せっと

   曇り 一日中 曇ってました 曇り

     風が冷たく 寒かったな〜 ふらふら


                             
   ー(長音記号1) お手玉 ちくちく ー(長音記号1)

   近所のおばあちゃまに 教えていただきました るんるん

        以前 夏祭りの時 

      子供達に 教えていらっしゃいました

    私にも教えて欲しいな〜って お願いしましたら

      快く 承諾していただき

    集会室に 8人のおばあちゃまが集合 揺れるハート

      あーでもない こーでもないと

             もりあがったこと・・・ るんるん

      とても 楽しく 教えていただきました 手(チョキ)

otedamasetto-a.jpg
    長方形の布を

    2種類4枚で

    座布団?のような形の

    お手玉が完成しますexclamation×2


    
   とても簡単そうだったのですが

      最後の縫い合わせが 難しかったのです ふらふら

       が・・・ おばあちゃまたちは さすがです

      とても ちくちくが早く 縫い目が揃ってるんです

         着物を縫ってた世代だからでしょうね。。。

otedamasetto-c.jpgotedamasetto-b.jpg

   せっかくなので  

       お手玉と共布で

           お手玉袋も作ってみました exclamation×2


  あっという間の 2時間でした

    ゆったりと 楽しい一時を 過させていただきました


    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:手作り
posted by りり at 20:51| Comment(4) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

芝桜 『ピンク系の庭』

    ピンク系の芝桜は 種類も多いですね

              とても 綺麗でした 揺れるハート

   ー(長音記号1) 芝桜 『ピンク系の庭』 ー(長音記号1)

sibazakura-h.jpgsibazakura-e.jpg

 『 スカーレットフレーム 』 と 『 多摩の流れ 』 

 

sibazakura-b.jpg

   『 花のドレス 』を

   デザインしたガーデン かわいい




sibazakurai.jpgsibazakura-g.jpg

 遠くから見ると パッチワークのようで

     グラデーションが とても 素敵でした わーい(嬉しい顔)

       ベンチが少ないので 

           お弁当持参の方は

                シートをお忘れなくexclamation×2

      大きな木がなく たらーっ(汗) 

         日陰を探すのに苦労しました あせあせ(飛び散る汗)

     お天気が良い日は 日傘や帽子が必要ですねexclamation×2


  猫 ご訪問 ありがとうございました 犬
posted by りり at 08:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝桜 『ブルー系の庭』

昨日は 晴れ   とても暑かったですねぇ あせあせ(飛び散る汗)

     アイスを2個 食べちゃいました

   1個は フラワーガーデンで ソフトクリーム るんるん

      もう1個は 帰宅途中のドラッグストアーで・・・

   夫婦揃って大好きなガリガリ君 わーい(嬉しい顔)

               美味しいんですよね〜るんるん

     で・・・当たっちゃいました 手(チョキ)

            ガリガリ君 一本当り exclamation×2

                  嬉しいな〜 揺れるハート

   
    今日の天気は 曇り のち 雨

   昨日 畑仕事をした方には 恵みの雨ですね るんるん


    ー(長音記号1) 芝桜 『ブルー系の庭』 ー(長音記号1)
sibazakura-k.jpg
  近くで見ると

  ちょっと

  隙間が 目立ちます たらーっ(汗)



aibazakura-l.jpg
  ブルー系の芝桜は

  種類がないようです

  青の芝桜とモンブラン(白)

  ムスカリとネモフィラで・・・


hana-f.jpg

    ネモフィラ かわいい

    風に揺れて 

    とても 可愛い花です 手(パー)




    猫 ご訪問 感謝です 犬

  ー(長音記号1) 芝桜 『ピンク系の庭』 ー(長音記号1) も

                     ごらんください
posted by りり at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

茂林寺

    晴れ とても良いお天気でした 晴れ

    帽子も日傘も持たずに 

          出かけてしまったので

              日焼けしてしまいましたたらーっ(汗)

    あまりに暑かったので

          ざるそばとビールで

       夕食を早めに済ましちゃいました手(チョキ)

   
 
       ー(長音記号1) 茂林寺 ー(長音記号1)

morinnji-c.jpg
  境内は ピンクの八重桜

  葉桜になってしまった しだれ桜

  真っ赤なさつき 黄色の山吹

  コントラストが とても 綺麗でした

   
 

morinnji-f.jpg 
   とっても ユーモラスな わーい(嬉しい顔)

   格好をした たぬきたちが 

   出迎えてくれました exclamation×2



morinnji-g.jpg
  
    茶釜から

    顔と尻尾が出てますねぇ〜 るんるん

    お茶目な顔です わーい(嬉しい顔)




morinnji-e.jpg

   夫のお腹と同じexclamation×2

   丸みがあって

   親近感が・・・わーい(嬉しい顔)



     
     15年ぶりの茂林寺を

          夫婦で ゆっくり散策しました 揺れるハート


  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ日和

   晴れ 晴れ 晴れ〜 グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

        朝から 良いお天気です



    駅で 発見exclamation×2 このパンフ るんるん

        ー(長音記号1) 芝桜の庭 ー(長音記号1)

    ー(長音記号1) 館林 野鳥の森フラワーガデン ー(長音記号1)
   
sibazakura-a.jpg
  かわいい 芝桜で

  ピンク系の庭 ブルー系の庭

  2つの庭があるそうですよ





   まずは ー(長音記号1) 茂林寺 ー(長音記号1) かなexclamation&question

「分福茶釜」のお話 ご存知ですか?

          たしか・・・

   ー(長音記号1) たぬきが茶釜に化けて  

        和尚さんに恩返しをする ー(長音記号1)というお話

      そのお話の舞台となったお寺です

    以前 茂林寺には 行ったことはあったのですが・・・

          たしか・・・

      境内に 面白い表情をしたたぬきが・・・

           15年くらい前の記憶なので たらーっ(汗)
   
           今日 確かめてきます 手(チョキ)

    その茂林寺から茂林寺沼湿原の遊歩道を通って

                徒歩15分くらいだそうです

takekago.jpg    
  お弁当箱です

  和菓子が 入ってた器

  捨てられないんですよね〜


  
obenntou-a.jpg
  本日の お弁当 わーい(嬉しい顔)

  レンジでチン グッド(上向き矢印)のものばかりたらーっ(汗)

  まっ いいか exclamation&question




    夫の お目覚めを 待ってます わーい(嬉しい顔)

          出かけるのは いつになることやら・・・


   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

                 いってきま〜す 手(パー)
posted by りり at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お気に入りの場所A

    曇り 時々 晴れ

   明日は 暖かくなるのでしょうか?
 

   お気に入りの お店です るんるん

    ー(長音記号1)むかしきれ工房 檪家(くぬぎや)ー(長音記号1) 
kunugi-h.jpg

 実家の近くにあり とても 和めるお店です るんるん

          玄関の花も とても綺麗でした 揺れるハート

   民家の一部分を開放し 

         器や手作りものを販売しています。
 
    大好きな笠間焼の器もありました わーい(嬉しい顔) 

kunugi-ggg.jpg
  デッキが広く

  奥の木々も

  手入れがいきとどいてて 

  いきいきとしてます わーい(嬉しい顔)
  


    布絵やタペストリー

        草木染のバッグや裂織ののれん

           手の込んだ すばらしいものばかりです

kunugi-e.jpg

  器を素敵な布と共に

  民芸家具にセッティング

  どんなお料理がのるのかな〜

  
   
   
  庭を見渡せる特等席で

       コーヒーともなかをいただき 揺れるハート

          穏やかで ゆったりした時間を過しました

   そして 私は 偶然にも 

        ずっと思い続けていた 『 うさぎ 』 に

                  嬉しい再会をしたのです

 そのうさぎ もうすぐ 我が家にやってきま〜す 手(チョキ) 


  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬 

        明日は 暖かくなるそうですよ〜 かわいい
posted by りり at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャミとお揃いバッグ

      曇り 曇ってます 曇り

    寒さも今日までとか・・・  ホントかなexclamation&question

    阿蘇で雪が降り積もってるって???

    4月も半ば過ぎと言うのに  ヘンな天気たらーっ(汗)


   かわいい キャミとお揃いで バッグを作ってみました

           形を丸くして 可愛さアップexclamation&question 

dotto-c.jpg
  赤のドット柄+薔薇です るんるん

  生成り色の綿レースをプラスして・・・

  肩にかけられるように

  持ち手を 少し長めにしました。。。




dotto-b.jpg

  持ち手の 

  帯テープにも レースをプラス るんるん







dotto-a.jpg

 わーい(嬉しい顔) 内袋は 白のドット柄

 ポケットを 両側につけてみました 手(チョキ)

 PASUMOカードと鍵用です 揺れるハート





   今日も 使い捨てカイロをもって

                行ってきま〜す 手(パー)
  
 
     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 07:42| Comment(2) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

お気に入りの場所@

       雨 午後 冷たい雨 雨

            寒い 寒い 一日でした ふらふら

  
     実家に帰ると 必ずおじゃまするお店

        ー(長音記号1)ギャラリー陶花ー(長音記号1)

         とても 素敵な お店です

      お隣では 息子さんが 

          ー(長音記号1)喫茶 陶花ー(長音記号1)

                   お食事処をしてます

     胡椒と蜂蜜がかかったバニラアイスや

       ミートカレーがとっても美味しいです わーい(嬉しい顔)


    姉が 買ってくれました 手(チョキ)
  
touka-c.jpg
  前から 欲しかった編ぞうり 揺れるハート

  柄がそれぞれ微妙に違ってて

  迷ってしまいました るんるん



 かわいい さりげなく 花が あちらこちらに・・・かわいい
  
touka-b.jpg
    
     蔓を絡めた鉢

     黄色のちっちゃな花

     センスの良さを感じます 

     


touka-a.jpg

    背もたれが車輪の椅子?

    ピンクのちっちゃな花

    バランスの良さを感じます 


 
   店内は 作家さんの手作り物で いっぱいです るんるん

touka-d.jpg

 籠に いろんな布をはったものです

 シンプルな籠も 布使いで変身グッド(上向き矢印)

 




      見るだけでも 充分楽しめるお店です

      制作意欲が出てくるお店なんですよ 手(パー)

 
  猫 ご訪問 ありがとうございます 

             風邪をひかないようにね 犬

                  おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by りり at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当袋

   曇り 午後 雨

    朝は ハロゲンヒーターのお世話になってますふらふら

        4月半ばというのに 寒いですねぇ〜たらーっ(汗)



      るんるん お弁当袋を作ってみました るんるん

         マイブームのあずま袋で・・・ 揺れるハート

bentoufukuro-a.jpg
        かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 
 先日 クラフトショップで購入した

 桃色ベースの布と象牙色ベースの布で

 可愛くて落ち着いた感じにしました。。。

        

     
     お弁当箱とセットになってる 

             お弁当袋は ぴったりサイズですが

     私のお弁当箱は 小振りの2段なので

        市販のものでは ブカブカなんです たらーっ(汗)

bentoufukuro-c.jpg
        かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 
 
  結ばずに ウサギの耳風に・・・

  こげ茶色の革紐で

  留めてみました わーい(嬉しい顔)

        


  ー(長音記号1) 『 うさぎ 』 その1 ー(長音記号1)

  うさぎは 縁起物と言われてますよねexclamation&question

  跳ねるとか 駆け上ると言うイメージなのか

          運気を上げると言うことらしいのです

nannzouinn-bbb.jpg
 
  南蔵院近くの

  お食事屋さんで

  ちょこんと座ってたうさぎ



  
    うさぎをみつけると お財布と相談 たらーっ(汗)

             高価なものは 写真撮影 わーい(嬉しい顔)

    縁あって 我が家に来たうさぎもいます 手(チョキ)

               時々 ブログに登場しま〜す



  猫 ご訪問 感謝です

       皆様 体調に 気をつけてくださいね 犬
ラベル:ミシン
posted by りり at 07:58| Comment(2) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

物持ち良いわ・た・し

 曇り 曇ってます

         時々 雨がポツポツと・・・ 雨


  10年以上前 パッチワークに出会った頃・・・

 ひたすら 三角つなぎや四角つなぎをしていました かわいい

bag-a.jpg
  シンプルに

  布の種類は4種類

  ハートのモチーフで 揺れるハート

  赤と青で刺繍をしました わーい(嬉しい顔)


 
 持ち手は 共布だったのですが 

          ボロボロになったので 

              木製に変えてみました 手(チョキ)

bag-aa.jpg  
   
   刺繍は

   こんな感じです るんるん

   いかがでしょう?



  
   四角つなぎは 簡単だったのですが

         刺繍に時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

  それだけに ボロボロになってもたらーっ(汗)

                 捨てられません exclamation×2

   素敵な 木製の持ち手でしょ exclamation&question

   これからも お出かけに活躍してくれそうです 手(パー)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 16:34| Comment(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多みやげ

    雨 だ〜

      一日中 降ったり止んだりらしい・・・

               寒いな〜 ふらふら


      福岡から持ち帰った 揺れるハート

           いちおし インスタントたち exclamation×2

ra-menn.jpg
  サッポロ一番のごま味ラーメンと

  味のマルタイの屋台ラーメン

  こちらでは 販売されていません



   夫は この2種類のラーメンが 大好きなのです

   今回は 飛行機だったので 6個づつ購入 たらーっ(汗)

  
     ー(長音記号1) カップもの ー(長音記号1)

  うどんやそばは 西日本と東日本では

              スープが 違いますよねexclamation&question

 友人から 西日本で販売されている カップものを

  食べたことがないので 『 買ってきてexclamation×2 』と

                     頼まれたのです

     で・・・ 1ケース購入し 飛行機に乗せて

                    持ち帰ってきました

    なんとも 安上がりな おみやげです グッド(上向き矢印)

    博多といえば ・・・

 『 とんこつラーメン 』と『 辛子めんたい 』が有名です

      が パンチ 私達夫婦にとっては

       『 おきゅうと 』や 『 うどん 』なんです

 ごぼうてんうどんは ほんとに 美味しいんですよるんるん    
gobotenn.jpg

  この 『 ごぼ天うどん 』が

  美味しいんですよ

  バリうま なんです かわいい



goboutenn.jpg
  スープが澄んでるでしょexclamation&question

  ごぼう天は かきあげではなくて

  厚めに切ったごぼうが

  1枚づつの天ぷらなのですよ〜



 夫は・・・ 次回 帰省する時は

       やっぱり 車(セダン) 車が良いそうです

 

   猫 ご訪問 感謝です

       晴れ晴れてきました???

        天気予報は 雨 だったのに 犬
posted by りり at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

竹の子掘り

    曇り のち 雨 

           肌寒い一日でした ふらふら


        『 この時期の雨を 

            ー(長音記号1) 竹の子梅雨 ー(長音記号1)

                    って言うんだよ 』

            と 夫が教えてくれましたが ・・・

                    ホントかな???

   

      日曜日 電話 が鳴りました

          先日 パソコンを購入した友人から・・・
 
     『 ひかり工事にNTTさんが来るので

           立ち会って欲しい 』 とのこと・・・

         車(RV) 夫婦で 駆けつけました。。。


    工事が 終わるまで 裏庭の竹林で

              竹の子掘りをすることに・・・

     夫婦揃って 初めての経験です

    ひらめき 採りたては 春の香りがします

  竹の子には 雄と雌があり 

           刺身には雌が美味しいそうです

      少し 苦味があり 大人の味ですねぇ〜

takenoko-cc.jpg

  夫が 初めて

  掘った 竹の子です 手(チョキ)

  慎重に 慎重に 掘っていましたわーい(嬉しい顔)




     全部で12本 手(チョキ) 採りすぎexclamation&question
takenoko-dd.jpg
   畑の 脇に穴を掘り

   大きな 鉄鍋にお湯を沸かし

   ぬかを入れて あく抜きexclamation×2

   

     ここまで していただくと ラクチンです グッド(上向き矢印)

takenoko-aa.jpg
  3本は グリルで

  焼き竹の子に 揺れるハート

  わさび醤油でいただきました 

  絶品です るんるん



 今日の我が家の晩御飯は

     もちろん 竹の子づくし わーい(嬉しい顔)

       かわいい 夫の希望で お味噌汁も 竹の子です

  
  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬



posted by りり at 20:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

如何かしら。。。

  晴れ 暖かな朝です

         気温が 高くなりそうです 晴れ


   先日 作ったあずま袋にちょっとプラスして・・・

azumafukuro-ee.jpg
   斜めかけバッグです 揺れるハート
 
   共切れで5CM×110CMの
  
   帯テープをつくって

   結んでみました



   カジュアルな格好にバッチリ ひらめき です グッド(上向き矢印) 

azumafukuro-c.jpg 

   結び目をひとつ・・・

   ショルダーバッグにも

   なりますよ るんるん


 
   
  お出かけに 活躍してくれそう・・・そんな 予感ダッシュ(走り出すさま)




  大宰府天満宮 参道ショッピング その四

   ポストカードA
ka-do-b.jpg

   『ありがとう』の

   感謝の気持ちは

   持ち続けたいです。。。





  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

       

   
posted by りり at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

トルコ土産

晴れ 風があり 少し寒かったですねぇ ふらふら

 

     別府の姉からの トルコ土産 るんるん

               いつも ありがとう 手(パー)

toruko-sara.jpg  
   綺麗な模様 揺れるハート

   可愛い色 揺れるハート

   食卓が 明るくなります わーい(嬉しい顔)

   

 
   
    壁飾り用のお皿のようですが 

       チョコレートやクッキーをのせようかなー(長音記号1)

supaisu.jpg  
   オレガノ ローズマリー

   ペッパー サフラン クミン

   コリアンダー パプリカ etc...

   ミル付です 手(チョキ)


  

      トルコってどこにあるの?

              どんな料理なの?

                    なにが美味しいの?


     トルコ=トロイの遺跡+カッパドキア

    このくらいの知識しかありませんでした。。。

  
 
  我が家は いまどき 珍しく 

         海外旅行をしたことがありません たらーっ(汗)

  まずは パスポートを 作らなくっちゃ あせあせ(飛び散る汗)     
        
  
   猫 ご訪問 ありがとうございます犬
posted by りり at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

小振りのあずま袋

 晴れ 暖かな日です 晴れ

  昨日は 午前中 風邪でダウンしてしまった夫を

        病院 医者に連れて行き 昼食を済ませ

                  私は 職場にダッシュ(走り出すさま)


家に帰らず 直接 欠席するつもりだった手話サークルへ
  
     帰宅して 晩御飯の準備 ふらふら

        薬を飲んで 少し回復した夫と 食事を・・・

                忙しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)


         時間が足りません むかっ(怒り)




 大宰府天満宮 参道ショッピング その四

 ポストカード@
ka-do-a.jpg
   どんな時でも

   笑顔は 大切ですね

   わかってはいますが

   なかなか できないものです・・・


    
       毎朝 必ず 見るようにしてます わーい(嬉しい顔)
 

 あずま袋に はまってしまいました 手(チョキ)
azuma-bb.jpg
   なすび色に

   麦?と 紅花?のプリント

     +

   チェック柄にしてみました 揺れるハート


  
 ー(長音記号1) お弁当袋には 少し大きめ

          手さげ袋には 少し小さめです ー(長音記号1)   


azuma-b.jpg
  
  ちょっとそこまで

  お出かけ用かな・・・

  ひらめき お友達と ランチとか


   
 携帯 財布 ティッシュ ハンドタオルは

                 余裕ではいります手(チョキ)



 午前中 クラフトショップで 

        カットクロス 5柄7枚 購入 るんるん

 あずま袋に ちょっと手を加え

    斜めかけバッグを 作ってみようと 思ってま〜す


    猫 ご訪問 ありがとうございます

         季節の変わりめです。。。
    
         体調にきをつけてくださいね 犬
 
posted by りり at 13:44| Comment(2) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れました・・・

    曇り 午後 雨でした

 職場から手話サークルの見学会に参加し

     帰ってきたのが 9時過ぎ ふらふら

                 疲れました・・・たらーっ(汗)

  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

                  おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by りり at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

大宰府

     晴れ 時々 曇り

        午前中 肌寒かったです ふらふら

 
  過日 実家でのこと・・・

          納骨を済ませ 太宰府天満宮へ

  久しぶりに 家族で 参道をぶらぶらしました

       随分変わりましたねー(長音記号1) おしゃれー(長音記号1)

           びっくりしました。。。

   集合場所と 時計時間を決め バラバラにダッシュ(走り出すさま)


 参道ショッピング その壱
botann-bb.jpg
    
    四角の渦巻きボタンるんるん

    可愛いなグッド(上向き矢印)

    ひらめき 即 購入exclamation×2

 
 

 参道ショッピング その弐
ribonn-a.jpg
   
   クローバーの刺繍入り

   若草色のリボン

   ひらめき 即 購入exclamation×2




 参道ショッピング その参  
ume-aa.jpg
   
   梅の花の

   コースターexclamation&question 茶托exclamation&question

   もちろん ひらめき 即 購入exclamation×2



 
   そして 夕食は・・・
umenohana-a.jpg

   天満宮近くの

   『梅の花』で

   お豆腐料理を・・・



  ゆっくりした時間が流れ
 
         思い出話をしながら 

              家族で お食事会をしました

 
  猫 ご訪問 感謝です

           チクチク 頑張りま〜す 犬  
posted by りり at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

激辛せんべい

   晴れ のち 雨 雷 でした

      肌寒いですねぇふらふら


    ただいまー(長音記号1)

           夜中に 帰って来ました


   6日金曜日 きれい好きだった父のために

           姉と夫と三人で お墓の掃除をしました

   7日土曜日 無事 父の納骨をすませました


    あまり怒ることもない穏やかで面白い父でした

    『我慢ばかりしないで 自分らしく生きなさい』と

              言ってるような気がします。。。

    『いままで ありがとう ずっと見守っててください』

              と お願いしてきました。。。
    
  寂しさは募りますが 父との思い出を大切に

           家族仲良く暮していこうと思いました
  
    

 姉からの器 その@  
sara-b.jpg
   夜空を見上げてる

   ウサギが2羽

   前から狙ってた器ですわーい(嬉しい顔)

   嬉しいな 手(チョキ)



 なにを のせましょうか exclamation&question 

         やっぱりひらめき お・は・ぎ かな・・・

sennbei.jpg
   おみやげに
   
   夫が大好きな

   唐辛子せんべいを買ってきました

   真っ赤で とてもむかっ(怒り)辛いexclamation×2




    もち吉の『激辛せんべい』です。。。

           辛いもの好きの私も 無理ですたらーっ(汗)
           
sennbei-a.jpg 
   おはぎより先に 激辛せんべいが

   器にのってしまいましたたらーっ(汗)

   ちびりちびり食べるのが 良いらしい

   



 しばらくは 夫のおやつは せんべいになりそうです手(パー)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬     
ラベル:菓子
posted by りり at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

