2007年05月31日

休養中・・・

     曇り 雨 昨日から 降ったり止んだり

           すっきりしない お天気ですねぇ ふらふら


       先週末から ダウン たらーっ(汗)

       発熱 悪寒 喉痛

           身体中が だるくって痛くって・・・

       昨日から 咳がひどくなり・・・

                 困ったものです もうやだ〜(悲しい顔)


      確実に 梅雨が近づいてますね たらーっ(汗)

      毎年 嫌〜な季節です ふらふら


       職場の20代の先生も 月曜日からダウン

            年齢的に・・・もしかして・・・ 

       まさか? はしか?? 百日咳???

       なんと 診断は インフルエンザ 

         えっ?え〜〜?? 今頃???



       私は 普通の風邪でしたが・・・

            皆様も お気をつけてくださいませませ


        週末には 元気になってると思います・・・



     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 07:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

レストランの花壇

        雨 朝から 激しい雨 雨

          長靴出勤決定 わーい(嬉しい顔)

 
   昨日 職場の先生6人で

         パスタランチにいきました るんるん


     民家の一部分を レストランにしてて

            とっても ちっちゃな お店 家


       年配のご夫婦二人でされてて

             笑顔が素敵な 家庭的なお店 家


       花壇の お手入れも いきとどいてます かわいい


        揺れるハート 綺麗な薔薇 揺れるハート

bara-a.jpg

   庭がない 我が家

   よそのお宅の花壇で

   癒されてま〜す るんるん




  
      猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

練習しました!

    晴れ 陽射しが強く

            暑い一日でした 晴れ 



        ー(長音記号1) トールペイント ー(長音記号1)    

to-rupeinnto-a.jpg

    まずは

    道具をそろえて わーい(嬉しい顔)





to-rupeinnto-b.jpg
   練習してみました 手(グー)

   体験教室の時よりは

   ちょっとは 

   上手くなったかな exclamation&question



   
     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 18:28| Comment(3) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡水パールの首飾り

       真夜中です・・・

            今日も 暑いのかなぁ〜


      ー(長音記号1) パールの首飾り ー(長音記号1) 

pa-ru-b.jpg
    ひとつは 以前 

    自分用に作った

    淡水パールの首飾り

    もうひとつは 贈り物に・・・



      
    普段使いに 大活躍 手(チョキ)

          淡いピンクで 可愛いんですよ 揺れるハート 


pa-ru-a.jpg
    アップにすると

    歪でしょ?

    

    

  
  
     
      パール 一個一個に表情があって

            色も形もバラバラだけど・・・

      さりげなくて わたしのお気に入りなのです わーい(嬉しい顔)


                 
         でも・・・  気に入ってもらえるかな???


   
    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
タグ:手作り
posted by りり at 02:38| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

コインケース

    晴れ 晴れ〜 晴れ

         日差しが強い一日でした



      ー(長音記号1) できたてホヤホヤ

                コインケース ー(長音記号1)

koinnke-su-d.jpg

  おもて わーい(嬉しい顔)







koinnke-su-a.jpg
 
    うら わーい(嬉しい顔)







koinnke-su-b.jpg

  りりマーク

  アップ exclamation×2







     猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

                 おやすみなさ〜い 眠い(睡眠)
posted by りり at 23:59| Comment(4) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ミシン部屋の大掃除

       晴れ 晴れ 晴れ

        朝から 良いお天気です グッド(上向き矢印)

              まさに 洗濯日和 るんるん


   今日は 気合をいれて ミシン部屋の大掃除 手(グー)

         布が 氾濫してるは・・・ ふらふら

         きれっぱしは落ちてるは・・・ ふらふら

         とにかく ぐちゃぐちゃ わーい(嬉しい顔)

             頑張りま〜す exclamation×2


      猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

    

           

        
posted by りり at 08:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

体験教室

    曇り 曇り 曇り 曇り 曇り

       ひんやりして 肌寒い朝です


      昨日は ハードスケジュールでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

       がまぐちをつくり・・・

          友人とトールペイントの体験教室に参加し

             車で夫と一緒にパスポートを取りに行き

         昼食をファミレスで 簡単に済ませ
     
       職場まで送ってもらい 18時までおしごと・・・

         19時〜21時まで 手話教室

              買い物を済ませ 晩御飯 わーい(嬉しい顔)

        さすがに 疲れました。。。 

       

   ー(長音記号1) トールペイント体験 ー(長音記号1)    

to-rupeinnto.jpg
   筆使いが 難しかった〜〜ふらふら

   おおざっぱな性格が禍し

   花が 大きくなりすぎ〜バッド(下向き矢印)

   褒め上手な先生で 良かった わーい(嬉しい顔)



 
    月一回の教室らしいので やってみようかな〜???

    夫が 『えっ?? えっえ〜〜〜』・・・

         またかっあせあせ(飛び散る汗) って顔してますねぇ〜

 
  
    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

  
 
posted by りり at 08:54| Comment(8) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

がまぐち

   晴れ 晴れ 暑〜い 晴れ 晴れ


   がまぐちの小銭いれを

          作ってみました・・・手(グー)

kozeniire.jpg

  ちょっと 地味め???

  いや 私には・・・

  ちょうどいいかっ!!





    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 09:55| Comment(6) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

再会 〜うさぎ〜

    雨 雨 朝から雨です 雨 雨

    そして・・・私は朝から 頭痛です もうやだ〜(悲しい顔)

    そして・・・長靴を履いて 

            電車に乗ることになりそうです たらーっ(汗)




      ー(長音記号1) 我が家にやってきた

                うさぎの土人形 ー(長音記号1)


usagi-a.jpg
   この目にひかれてしまって 揺れるハート

   ずっと 忘れられずにいました

   そして・・・

   偶然の再会 るんるん



  
   2年前 会津若松城に行った時

        城内のshopで ひとめぼれ

   絵ろうそくを購入するつもりだったのですが・・・

           もう このうさぎに くぎづけ わーい(嬉しい顔)


   値札が付いてなかったので

         お店の方にお尋ねしたところ

                売り物ではないとのこと・・・


        泣く泣く 諦めたものでした 

        ところが・・・

   先日 福岡の実家に帰省した時

          姉に連れられて行ったお店に ひらめき

        ちょこんと 座っていました 手(チョキ)

    
     突然の再会に 揺れるハート 感激 exclamation×2

             購入決定 グッド(上向き矢印)

    姉が 買ってくれました わーい(嬉しい顔)  感謝 るんるん

   
   会津若松で  青柳守彦さんというかたが

         お造りになってる 土人形です。。。


    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

       
タグ:うさぎ
posted by りり at 09:15| Comment(4) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

決めたっ!!

    晴れ 曇り 今日も やや変な天気 たらーっ(汗) 

        美味しいものをたくさん食べて

                 のんびりしたいなぁ〜

 
        迷ってたバッグ

              やっと 決まりました・・・

   決まってみると 特別変わった形でもなく 

      なにを そんなに迷ってたの・・・って感じ たらーっ(汗)

                
    まだ 途中ですが・・・

           斜めかけカバンにしました手(グー)

bag-i.jpg
   ふた?の部分には

   若草色のファスナーを

   つけてみました。。。

   底は 楕円形です


bag-j.jpg
  底もまだ しつけのまま・・・

  ファスナー部分をつけると

  こんな感じになります るんるん

  まだ 内袋はつけていません あせあせ(飛び散る汗)




bag-h.jpg
  ポイントに

  大宰府の参道で購入した布テープ

  クローバーをつけてみました。。。

  りりマークにしようかなexclamation&question



  
      毎日チクチク 少しづつ 頑張りま〜す 手(パー)


     猫 ご訪問 ありがとうございました 犬
posted by りり at 11:35| Comment(2) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

まだまだ・・・

     雷 雷 接近中 台風

    今から 仕事だというのに

          長靴をはいて 電車に乗るのかしら ふらふら


     ー(長音記号1) 作りかけの バッグ ー(長音記号1)

          なかなか すすみませ〜ん たらーっ(汗)


      リネンレースのブレードをはり

               ボタンをつけてみました 手(チョキ)

bag-e.jpg
  バッグの

  両面は

  大きな ポケット 揺れるハート




bag-d.jpg
  配色を

  少しだけ

  変えてみました 揺れるハート




bag-g.jpg
  完成まで

  もうちょっと

  時間がかかりそうです あせあせ(飛び散る汗)





   猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

                   いってきま〜す 手(パー)
posted by りり at 13:06| Comment(6) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

迷ってます〜???

    曇り 今にも 降りだしそうなお天気です 曇り

         でも ひんやりして 気持ち良い グッド(上向き矢印)



 ー(長音記号1) まちばり? それとも しつけ糸? ー(長音記号1)

     便利そうなものを見つけたので 

             さっそく 使ってみました 手(チョキ)

       ー(長音記号2) 変形安全ピン ー(長音記号2)

annzannpinn.jpg
  曲がらずに 縫えるのかな?

  歪にならないのかな・・・

  ちょっと 心配だけど

  やってみました 手(グー)


 
       バッグを作りたいのですが

             どんな形にしようか???

                   迷ってます たらーっ(汗)
  

bag-c.jpg
   四角っぽいの?

   丸っこいの?

   どうしよう たらーっ(汗)


  
   
                                  
       ひらめき 今から 皆様のブログを訪問して

             形を決めようと思いま〜す exclamation×2

    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
  
posted by りり at 09:44| Comment(2) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

野菜畑の薔薇

     台風台風 強風 台風台風

    電車が止まってしまうほどの すごい風です ふらふら

   どうぞ 明日は 穏やかな天気になりますように・・・



     職場近くに 野菜畑があります るんるん

     いつも ちょっと怖そうな おじさまが

           ひとりで 畑仕事をしてるのです・・・

      その野菜畑の隅っこに

              矢車草や 数種類の薔薇が・・・

      『写真撮っても宜しいですか?』とわたし・・・

       にっこり笑顔のおじさまが・・・こくりと・・・
  
bara.jpg
  とっても 良い香り 揺れるハート

  とっても 良い笑顔 わーい(嬉しい顔)

  とっても 清清しい気持ちになりました

  とっても 心が ほっこりしました 揺れるハート



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

                おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by りり at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ハートのぽーち

    晴れ 朝は 晴れていますが・・・

         天気予報だと

     昼頃から 雨雷 になるそうです・・・

     長靴をはいて 電車に乗ると 

         冷た〜い視線を感じるんです ふらふら

                でも 負けません 手(グー)

       足が濡れるのが とっても嫌なんです・・・


    ー(長音記号1) ハートのポーチ ー(長音記号1)

        出かける時には 必ず 持ち歩いてるものです

              中身は のど飴とリップ・・・
  
ha-to-po-chi-a.jpgha-to-po-chi-b.jpgha-to-po-chi-c.jpg

     




    


    
     ハートのモチーフは 大好きです 揺れるハート

     ファスナーの チャームもハート 揺れるハート

    
     5月だというのに 毎日 暑いですね exclamation&question

     こんなに 暑くなっちゃうと

             身体が順応できませ〜ん たらーっ(汗)

       体調管理は しっかりと・・・手(パー)


    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬
posted by りり at 07:31| Comment(10) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

小瓢箪のお針箱

  晴れ もう夏?って感じですねぇ〜 晴れ

   今日は 30度近くまで 気温上昇とか・・・

      こまめに 水分補給を・・・


   
      昨日の小瓢箪   

      のこぎりで 縦 半分に・・・

     ころん ころんして たらーっ(汗)

           なかなか切りづらかった〜 あせあせ(飛び散る汗)


  ー(長音記号1) 小瓢箪の お針箱 ー(長音記号1) に変身 るんるん

    古布を 1cm角に切り

       木工用ボンドで 貼り付けました 手(チョキ)

   お化粧直しに 円く切った 布を・・・
 
hyoutann-c.jpg
   ころんとして

   面白いものが

   できましたよ 手(チョキ) 



hyoutann-b.jpg
  内側は色を変えて

  貼ってみました 手(グー)

  貼りすぎは いけません ふらふら

  しまりにくくなってしまいます たらーっ(汗)



hyoutann-d.jpg
   針山

   ゆびぬき

   ボビン etc・・・




     童心に返り わーい(嬉しい顔)

        楽しい 工作の時間でした 揺れるハート


    猫 ご訪問 感謝です 犬

         熱中症に 気をつけてくださいね exclamation×2


  
posted by りり at 08:53| Comment(2) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

いいもの みっけ!

    晴れ 今日も暑くなりそうです 晴れ

     出かける時は 帽子 サングラス 水?

               忘れずに exclamation×2

      水分補給は こまめにしないといけませんね。。。

            

    ー(長音記号1) いいもの みっけ ー(長音記号1)

    先日 図書館から借りてきた本の中に

          ひらめき 見つけちゃいました るんるん

hyoutann-a.jpg
 ー(長音記号2) いなせな ひょうたん ー(長音記号2)

 として 紹介されていました わーい(嬉しい顔)  

 やってみようっと 手(グー)





 
   ご近所さんから 頂いた 小瓢箪(12cmくらい) 

     
hyoutann-g.jpg

  まずは 汚れおとし

  道具を揃えて

  準備OK 手(チョキ)




           良い日になりそうです 揺れるハート


     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

posted by りり at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

するどい ご指摘!!

   晴れ晴れ 晴れー(長音記号1) 晴れ晴れ

     暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

           くたびれてしまいました ふらふら


       びっくりさせてしまいましたか?

                   ごめんなさいたらーっ(汗)

siwa.jpg
4日ぶりに会った子供に

『先生! 目の周りのシワ すご〜いexclamation×2

『先生! 何歳?』

またか・・・ この質問・・・



 『あなたたちのままさんは 

      20代・30代のピチピチままでしょ?

         先生は あと少しで 50歳だから・・・』

            『え〜〜〜』

      『だから もう歳は 聞かないでねっ』

           でも 絶対

      数日後には 『先生! 何歳?』って

                     聞くだろうな〜

 その時は 『30歳!!』って 答えてみようかな手(グー)

    それにしても するどいご指摘 わーい(嬉しい顔)

      家 帰宅して シャワーをあびて

                すっぴんで撮ってみた・・・

       確かに シミとシワ たらーっ(汗)

         誰か 教えてくださ〜い グッド(上向き矢印)

        どうすれば いいの exclamation&question

        もう 遅いですよねぇ〜

            諦めてます わーい(嬉しい顔)

 
posutoka-do.jpg
  心を 磨くわっ るんるん

  素敵な笑顔で

  シワをカバー 手(チョキ)



  
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

                 おやすみなさい 眠い(睡眠)
posted by りり at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ぺっとぼとる ホルダー

     ふらふら 連休 最後の日 たらーっ(汗)

  曇り雨 朝から どんより 曇り雨

  降ったり やんだりの一日に なりそうです たらーっ(汗)

  今日は 図書館に 本を返す日exclamation×2

        今度は なにを借りようかな〜 るんるん



 ー(長音記号1) ぺっとぼとる ホルダー 途中経過 ー(長音記号1)
botoruke-su-a.jpg
   六角形の底

   ポイントに

   くるみボタンをプラスグッド(上向き矢印)

   可愛いexclamation&question 自己満足 あせあせ(飛び散る汗)


botoruke-su-b.jpg
  簡単重視 exclamation×2

  四角つなぎにしてみました ダッシュ(走り出すさま)

  しかも 両面接着付のキルトシン たらーっ(汗)

  しかも ミシンキルト たらーっ(汗) 


  
     洗濯機で ガーっと洗えるように

               ミシンのほうが いいかって

        ヘンな 言い訳・・・わーい(嬉しい顔)

        だって 間に合わないんだも〜ん グッド(上向き矢印)

      紐通し部分の 布をどれにしようか

                     迷ってます・・・

    なんとか 今日中に 仕上げたいんだけど・・・

  

    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
   
posted by りり at 11:28| Comment(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ぴんくっしょん

      完成しましたよ〜 手(チョキ)

      ぴんくっしょん 揺れるハート

hariyama-b.jpg

  ちっちゃなボタンをアクセントにつけてみました わーい(嬉しい顔)


     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
    
    
posted by りり at 15:15| Comment(2) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のぶらんち&戦利品C

   晴れ晴れ 気温上昇中 晴れ晴れ

   明日は 雨 らしいですねぇ


  私のぶらんち
kasama-g.jpg
  ビビンパ風ごはん

    と

  ワカメスープです るんるん 




戦利品C ー(長音記号1) 笠間焼 ー(長音記号1)
kasama-m.jpg
 シチュー皿らしい わーい(嬉しい顔)

 チャーハンや混ぜご飯でもOK・・・

 使いまわし できそうでしょ?



kasama-p.jpg
 お揃いの

 マグカップ

 スープをいれてみました 手(チョキ)





          猫 ご訪問 感謝です 犬

               お休みは あと一日・・・
            
posted by りり at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

