2007年07月28日

グラニーバッグ

     晴れ晴れ 晴れ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      汗びっしょり あせあせ(飛び散る汗)

             暑い暑い一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ー(長音記号1) 桃バッグ 完成 ー(長音記号1)


    来月 我が家にやってくる予定の

               ボストンテリアのもものために

      キャリーバッグ?を作ってみました 手(チョキ)


     私が住んでるマンションは 許可を得て 

       規定内の大きさの動物 一匹だけでしたら

         飼うことができるようになったのです 手(グー)

           が・・・

        外に出るまでは 

            だっこしないといけないルールが・・・

           で・・・

     以前から 作ってみたかったグラニーバッグ exclamation×2


momobag.jpg 

    犬 ももが

    入るまで

    手話教室用に・・・ 手(チョキ) 




     さっそく 今日の講習会に持っていきました わーい(嬉しい顔) 

      グラニーって 

            おばあちゃんってこと???

        グラニーバッグって 

             おばあちゃんの手さげ袋ってこと???



    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:布バッグ
posted by りり at 00:01| Comment(4) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

スモック刺繍〜その後A〜

    曇り 曇りのち雨 雨

             夕方になり 雨が降ってきました

        関東地方の梅雨明けは

             いつ頃になるんでしょうね


         ー(長音記号1) ポシェット完成 ー(長音記号1)

poshetto-a.jpg
   
 スモック刺繍+麻布で ポシェットを 作ってみました 手(チョキ)

    リネンレースで スモック刺繍部分を挟んで

                  ちょっと 可愛く 揺れるハート

poshetto-c.jpg
   
     麻紐は ほつれやすいので 革で挟みました 手(グー)

poshetto-d.jpg

   スモック刺繍部分を

   またまたアップ グッド(上向き矢印)
 



poshetto-b.jpg
 
   後ろは シンプルに

   リネンレース+りりマーク 





    ポシェットは 肩がこるので 

           あまり使ったことがありません ふらふら


    財布と携帯くらいだったら 大丈夫かなぁ〜 exclamation&question

    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 19:16| Comment(8) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

刺繍〜一色刺〜

      曇り 曇ってます 曇り


       落ち着いた感じの草色で

                刺繍をしてみました 


hJ.jpg

    細かいアウトラインです

    目が疲れちゃいました ふらふら

    



     
      なにか 物足りない感じがしたので

           ひらめき 色鉛筆で 影をつけてみました


     額に入れようかな〜

            それとも・・・ 思案中です 


    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
 

  
ラベル:刺繍
posted by りり at 09:39| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

セロリのお漬物???

    雨 雨。。。

       昨日の夜 

          手話教室から帰る9時半頃から

                     降ったりやんだり


   今日は仕事・・・

        頑張って 行ってきま〜す 手(パー)
 


      我が家は 夫婦揃って

                セロリ好き わーい(嬉しい顔) 

     ー(長音記号1) 簡単 exclamation×2 セロリのお漬物 ー(長音記号1)

serori.jpg

   セロリを

   ななめに切って

   好みの濃さのめんつゆに

   一昼夜漬け込むだけ・・・



     これって お漬物って言える??? あせあせ(飛び散る汗)

      我が家では これが セロリのお漬物 わーい(嬉しい顔)

         ちなみに 山芋をスライスして

           わさびとお醤油でいただくのですが

       我が家では これを 山芋のお刺身と・・・

            貧しい食生活???

       いえいえ これが  

            なかなか 美味しいんですよ わーい(嬉しい顔)




    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

        
ラベル:料理
posted by りり at 07:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

うさぎのバネポーチ

     曇り 時々 晴れ

           蒸し暑い 一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   今朝は少〜し早く目が覚めたので

            バネポーチを作ってみました 手(グー)

   
banepo-chi-b.jpg
   14センチ×16センチ

   紺系のチェック柄と

   ちょっと厚手の麻布です 揺れるハート



banepo-chi-a.jpg   

   表はうさぎの刺繍と

   ちっちゃなボタンの花 かわいい

   裏には りりマークをつけました るんるん




    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬   
ラベル:ポーチ
posted by りり at 18:26| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ももです!!ヨロシク

     曇り どんより曇り空 曇り

  午前中は涼しくって過しやすかったのですが

             午後は 蒸し暑かったですね あせあせ(飛び散る汗)

 

momo.jpg
   秋に

   我が家にやってくる

   5月27日生まれの男の子

   ボストンテリアの もも です るんるん



   ママのところで

      三ヶ月は過させてあげたいということで

          9月に家族の一員に・・・揺れるハート



         今日 初めて だっこしたのです わーい(嬉しい顔)

     今から とっても楽しみ exclamation×2

         お散歩バッグを作らなくっちゃ 手(グー)



     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

          
ラベル:日々の出来事
posted by りり at 18:21| Comment(2) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ファーストキルト〜ハウスのバッグ〜

    雨台風 台風が近づいてきてます たらーっ(汗)

    被害に遭われた方 

        心より お見舞い申し上げます

      これからの方は 

          充分 お気をつけてくださいませ
  


     図書館に本を返しに行かないと・・・たらーっ(汗)

   よこなぐりの雨 傘が折れそうな風・・・たらーっ(汗)

       でも 行くしかないし・・・たらーっ(汗)


    とりあえず行ってきま〜す 手(パー)




           ただいま〜 わーい(嬉しい顔)

    びしょぬれ あせあせ(飛び散る汗)

       出たついでに 夕食のお買い物も

                  済ませてきました ダッシュ(走り出すさま)

    今日は 簡単にチキンカレー 手(チョキ)

            煮込んでる間に・・・
   

      ー(長音記号1) 私のファーストキルト ー(長音記号1)

hausukiruto-b.jpg
   ホビーラの布が

   大好きだったころ・・・

   いったい 

   何年前のことでしょう???



         懐かしい思い出ですね・・・

   
    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

    雨雲のきれめから 青空が・・・

         もう 通り過ぎちゃったのかな〜

    エ〜〜〜 一番ひどい時に 外出???         
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 16:50| Comment(4) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

私のお仕事着〜スモック〜

   雨雨 今日は一日中雨模様 雨雨

   台風の接近に伴い 前線が刺激され

         北海道以外は 全国的に曇りか雨のようですね

     お出かけの方は お気をつけてくださいませ


   私の仕事着ー(長音記号1)スモックー(長音記号1)

      暑くなり最近は着ていませんが

           ちょっと前まで 仕事着でした わーい(嬉しい顔)

       リネンでつくった上っ張りです

sumokku-a.jpg
  丈は少し長めにし

  お尻やお腹のお肉をカバー

  袖は肘よりちょっと短めで

  リネンレースをつけてみました



  
     真夏に向けて 涼しげな 仕事着を

                  作ってみようかな???

  出来上がる頃には 秋になってたりして・・・あはははわーい(嬉しい顔)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

     今日は 長靴をはいての出勤で〜す 手(グー)

           
ラベル:ミシン
posted by りり at 08:41| Comment(2) | 仕事着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

私のお仕事着〜エプロン〜

     曇り 曇り時々大雨 雨

    じめじめした蒸し暑い一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   仕事を終えて 家 帰り着くと

     『ごはんを食べに行こう』と言う嬉しいお言葉

       夫の誘いに 喜んでのっちゃいました わーい(嬉しい顔)

     楽させていただきまして 感謝ですね〜 手(チョキ)

            

    お安い布を買い求めてきました 揺れるハート

       くすんだピンク系の濃淡ストライプで

                ステッチがはいった布です

   一目で気に入りました・・・

         もちろん お値段も 手(グー) 

             
epuronn-a.jpg
   職場の先生が

   着ていたエプロンを

   真似して作ってみました exclamation×2

   ポッケも二つ付けました 手(チョキ)


epuronn-b.jpg
   肩から紐が落ちちゃう

   市販のエプロンは

   イライラ たらーっ(汗)

   これなら 大丈夫 グッド(上向き矢印)



   
     私はいつもスモックを着てたのですが

           暑くって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


      これなら 丈も短くて

          とても動きやすくってバッチリです 手(パー)


    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

          

ラベル:ミシン
posted by りり at 20:39| Comment(2) | 仕事着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ワイヤークラフト

   曇り 降りそうで降らない

            気分が悪くなりそうな天気 曇り

     
     進行中のスモック刺繍 

       予定の30段 やり遂げました 手(グー)

      しばらく 放置します わーい(嬉しい顔)


   ワイヤーと半田ごて???で

        ちっちゃなスパイスラックを

                   作ってみました exclamation×2

waiya-kurafuto.jpg

    ちっちゃすぎて あせあせ(飛び散る汗)

    使えない exclamation&question

    ハイ 反省 ふらふら





       なにを 入れましょうか???   
   
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:クラフト
posted by りり at 11:00| Comment(2) | ワイヤークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

スモック刺繍〜その後@〜

      曇り 曇 曇り

     蒸し暑い一日になりそうです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

      

    スモック刺繍 22段目進行中 ダッシュ(走り出すさま)
 
sishuu-bi-zu.jpg

   なかなか進まないよ〜 たらーっ(汗)

   気分転換に

   グリーンピース色のビーズをプラス





      本を引っ張り出して

             バッグの形を思案中 たらーっ(汗)

   
     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:刺繍
posted by りり at 12:27| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

スモック刺繍〜母との思い出〜

       晴れ 晴れ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


     今日は 80人の子供達と

              一泊二日の合宿です exclamation×2

  8月に予定されてるキャンプの予行練習なのですが

       二度の調理実習の成果を

           充分に発揮してほしいですね・・・

       メニューは カレーライス グッド(上向き矢印) 

     私は 子供達が寝る9時までの勤務です 手(グー)


  
     先日 母と久しぶりに

           ゆっくり電話で話しました わーい(嬉しい顔)

       小学生の頃の

           夏休みの宿題の話になり

     自由研究で

       『スモック刺繍をしたエプロン』の話になりました

      母に 教わりながら

         頑張って仕上げたのを思い出しました ひらめき

       でも・・・・・

   覚えてるかな〜? 忘れちゃってるだろうな〜?



     ちょうど 赤のギンガムがあったので

              うろ覚えだけど 思い出しながら

         やってみました 手(チョキ)

sumokkisishuu.jpg
    あってるのかな〜???

    ちょっと 不安 たらーっ(汗)
    
    現在 15段目進行中



  

     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

         では 合宿に行ってきま〜す 手(パー)  
ラベル:刺繍
posted by りり at 12:36| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

リメイク〜青系バッグ〜

        晴れ ピーカン 晴れ

       暑い暑い一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  
    十年くらい前 はいていた スカートで・・・

       ー(長音記号1) 青系バッグ ー(長音記号1)

    最近は スカートをまったくはかなくなり

     ひらめき 処分する前に バッグにリメイク 手(グー)

rimeiku-ao-bag-a.jpg

   持ち布をプラスして

   自分用のバッグを

   作ってみました るんるん



 
  形は お土産用のバッグと同じですが

       巾を広く取り ボリュームをつけました exclamation×2


remeiku-ao-bag-b.jpg

   リネンレースを斜めにつけ

   ポイントに

   二色のヨーヨーを・・・




  明日から さっそく 仕事にもっていきま〜す わーい(嬉しい顔)


    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬   
ラベル:布バッグ
posted by りり at 21:21| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

アップリケ&刺繍

      雨 シトシト 一日中雨でした 雨

        やっと 梅雨らしくなりましたね

     九州では 大雨が降り 被害もでているとか・・・

         お気をつけ下さいませ


   以前 購入して ほったらかし状態にされていたキット

    勝手に ミミと名づけてしまいました わーい(嬉しい顔)

      ホントの名前があるのかな〜???  

mimi-c.jpg

    このオトボケ顔が

    可愛くて 揺れるハート






mimi-b.jpg

    髪の毛が

    ユニークでしょ exclamation&question






mimi-a.jpg

    ソックスが

    おしゃれでしょ exclamation&question






        このミミをどうしましょう???


     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 18:55| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

LovelyBag完成!!

    曇り どんより 曇ってます 曇り

   今日も 蒸し暑い 一日になりそうですね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    先日から 取り組んでいた

         ラブリーバッグが 完成しました 手(チョキ) 


rabuyi-bag-b.jpg
   ヨーヨーキルトに

   赤いボタンをプラスして

   可愛〜くしてみました 揺れるハート




   幅広リネンレースのブレードもプラス

         ちょっとやりすぎですかねぇ〜???



rabuyi-bag-a.jpg

   大きめなので

   一泊くらいの旅行でも

   OKです 手(グー)





   共布で 下着や小物類が収納できる巾着も

                    作る予定です るんるん


  
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 11:01| Comment(6) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

