2007年09月29日

ど〜ぉ?似合う?

   雨 昨晩から 雨がシトシト 雨

                 モモの朝の散歩は× たらーっ(汗)


  
      日中は まだまだ 暑いですが

           朝夕 肌寒く感じるようになりましたね


   昨日の 診察で モモちゃんは 

          『大丈夫でしょう』 と

                 獣医さんに言われました

         ホッとして 涙が出てしまいました・・・ 

    ご心配くださった方々 ありがとうございました    
    

    ご近所さんで 黒パグ♀のノンタンの飼い主さんに

       短毛のワンちゃんは 暑さ寒さに弱いと

                 教えていただきました

    ノンタンは いつも可愛い 洋服を着ています 揺れるハート

   ワンちゃんを飼う前は

      動物に 洋服を着せるなんて むかっ(怒り) と

           思っていたそうですが わーい(嬉しい顔)

              洋服は 暑さ寒さ対策や

           虫刺され防止や 傷防止になるそうです


      ひらめき そこで モモちゃんも?

       なんと 試着台が あるんです 手(チョキ)

     
momo-f.jpg 

   どうですか?

   似合いますか?

   お気に召しました〜?  

   
 

   カーキー色の プルタイプにしてみました 手(チョキ)

       本人も 嫌がらず 気に入った様子???

    とりあえず 一着 お買い上げ〜〜〜

        あとは 手作りで 頑張ります 手(グー)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
タグ:モモ
posted by りり at 10:50| Comment(2) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

事件です???

     朝夕 随分涼しくなり

          過しやすくなりました わーい(嬉しい顔)

     今年の夏は ホントに 

              暑かったですねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)


      お米や 果物が美味しい季節 グッド(上向き矢印)

       夫婦揃って ブクブク 太ってま〜す たらーっ(汗)
   
       
       先日の朝の散歩でのこと.。o○

  モモちゃんが ちっちゃなワンちゃんに

         思いっきり 咬まれちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

   それも 左目の下まぶたを・・・

        1センチの傷ができ ぷっくりはれあがって

     眼球も 充血してしまいました・・・


   病院が開くのが 9時・・・

        それまで 心配で心配で

         やっと モモの番が・・・

       目薬をさして

         おしりに化膿止めの注射をし

             一週間分の飲み薬をいただきました


        明日 また診察に行きます

      元気なので 大丈夫だとは思いますが

                   目なので 心配です

   
  今朝の散歩で そのワンちゃんに会ってしまい

        後ずさりをして ブルブルふるえていました。。。
       
momo-e.jpg
   
   夫に 抱かれても

   ブルブルは 

   止まりません たらーっ(汗)




    モモちゃんはすぐ じゃれつくので

          ちっちゃなワンちゃんは 

                 怖かったのでしょうね


   これからも いろんなことが あるでしょうが

        モモと一緒に 学んでいかないといけませんね


  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
タグ:モモ
posted by りり at 12:57| Comment(2) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

イキダオレ???

     毎朝 5時半

          モモの散歩に。。。

momo-b.jpg  
   帰ってくるなり

   毎日 この状態 わーい(嬉しい顔)

   えっ〜〜〜 イキダオレ exclamation&question


   
    
     朝夕 30分の散歩は

         心身共に 健康になれそうです 手(チョキ)


  
  
posted by りり at 10:44| Comment(8) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

モモばっぐ

  曇り雨 降ったり

          やんだりの一日になりそうです 小雨


    我が家のモモちゃん 大きくなりました 犬

          わーい(嬉しい顔) 3.7キロから5.2キロに・・・


  以前作った モモばっぐには 

        あっという間 入らなくなってしまいました

momobag-b.jpg
  新しく作った

  ー(長音記号1)モモばっぐー(長音記号1)

  モモちゃんも

  気に入ってくれてます exclamation&question



momobag-a.jpg     
  重いですね〜

  モモをだっこするのは

  普段は 夫の役目です

  どこまで大きくなるのでしょうexclamation&question



  私が住んでるマンションでは

     建物の中では 必ず抱くことが

                飼う条件なのです


   抱っこ袋は エレベーターを怖がって

             暴れるモモには 必需品ですね〜


   
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

  
タグ:モモ
posted by りり at 11:19| Comment(6) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

