2007年03月05日

ハートのポーチ

曇り どんより してます 雨
ha-to.jpg
  黒ハート ハートのポーチ

          完成しました。。。

        手のひらサイズです


po-chi4.jpg
    ひらめきマチを5cmとったので 
  
     ちっちゃくても 結構 

        はいりますよexclamation×2
 

昨日 図書館で 10冊借りてきました。。。

    夫が5冊 私が5冊 本

『バッグ作りの基礎ノート』という本に

いろんな形のバッグが 40種類くらい 載ってますグッド(上向き矢印)

でも 型紙は自分で 作らなければいけませんたらーっ(汗)

今日は 型紙作りに 励みますあせあせ(飛び散る汗)


ラベル:パッチワーク
posted by りり at 09:45| Comment(7) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はトラバありがとうございます
わんぱく☆きらくんのきよっぴいです
パッチワークすごいですね〜 私、ほんとはお裁縫苦手なんです でも、息子のためにチクチク頑張ってます でも、はじめるとパッチワークやアップリケ、刺繍ってなかなか楽しいですね また、あそびにきま〜す うちの方にも遊びにいらしてくださいね
Posted by きよっぴい at 2007年03月05日 13:41
手のひらポーチ 色合い次第でどんな年齢の方にも 持っていただけそうですね。
そして、作り手の人柄もいっぱい感じられます。

先月に48枚作った物、やっと、つなぎました。
キルトに入るには ちょっと時間がかかりそうです。疲れちゃった。。。
多趣味なりりさんが羨ましい、私、チクチクしかないから。。。外は雨、ガーデニングもおわづけです。息抜きに何か小物でも作ることにします。。。
Posted by at 2007年03月05日 16:01
アッ!名前なくなってる〜〜〜
        メーメーでした。。。
Posted by メーメー at 2007年03月05日 16:03
きよっぴいさん、こんばんは・・・
誰かのためにチクチクして、それがとても喜んでもらえると 嬉しいものです。運動オンチな私に神様からの贈り物だと思って 日々チクチクに 励んでおります。また、来てくださいね。私も おじゃまさせていただきま〜す。
Posted by 牧野 りり at 2007年03月05日 20:08
メーメーさん こんばんは
コメント 感謝です。
パソコンの調子が悪く こんな時間になちゃいました。。。 働く主婦には 息抜きや気分転換は
必要ですよね〜。でも、『なんて 私って 中途半端なんだろう???』って 落ち込むときもあります。めげずに ちくちく頑張りま〜ス。
Posted by 牧野 りり at 2007年03月06日 02:35
はじめまして。
先日、上賀茂神社の手作り市の記事を書いたものです。
コメントありがとうございました!
その後、悪質なコメント!?があり、先日からコメント受付をやめています。
ひま子のノー天気な記事に腹がたったのか、今ブログのあり方を考えています。

りりさんの『きるとらいふ』素敵ですね!
ハートのポーチまちが5センチ!それは、かなり使い安そうです!
市販では、小さいポーチだとまちも小さいので、いいところに目をむけましたね!

作品をみていると趣味でやっているのが、もったいない位です。

そんな素敵な才能をお持ちのりりさんを尊敬します。

またここに立ち寄らせていただきますね!
Posted by ひま子 at 2007年03月06日 09:37
ひま子さん おはようございます。。。
心温まるお言葉 感謝です。
つたないブログですが、時々お立ち寄りくださいませ。お待ちしてま〜す!
Posted by 牧野 りり at 2007年03月06日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

