2007年06月04日

収穫

    晴れ 晴れ 蒸し暑いですね ふらふら

    なんだか 気分がすっきりしない・・・
 

 
     友人から SOS あせあせ(飛び散る汗)

              畑の収穫と パソコン・・・

     夫はパソコン?   私は収穫のお手伝い?

          長靴持参で 行ってきました 手(グー)


shuukaku-a.jpg 
  バイト代?は

  玉葱

  じゃがいも

  キャベツでした・・・



    ちょっと 手伝っただけなのに

          こんなにたくさんいただきました 手(チョキ)


     自然の恵みに 感謝ですね〜

          もちろん 友人にも 感謝です 揺れるハート


    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

         随分 体調も回復しました

              ご心配頂いて 感謝です わーい(嬉しい顔)

            
posted by りり at 13:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
rokomamaです。

だいぶ、
お元気になられたようですね。
でも、
無理はなさらないように!

野菜は、
沢山頂けて、
良かったですねぇ。
Posted by rokomama at 2007年06月04日 14:26
新鮮なお野菜食べて 益々元気にならなくっちゃね。。。
毎日したいこといっぱいの季節が来ちゃわないうちに 
万全な身体作っとかないと。。。ね。
         がぁんば!!!
Posted by メーメー at 2007年06月04日 15:17
お元気になられたようで良かったです。
沢山のお野菜ですね。
もうジャガイモが取れるのかとビックリです。
私が小さかったときは夏休みのお手伝いだったんです。ジャガイモ掘り。懐かしい事思い出しました。
Posted by くも at 2007年06月04日 20:13
rokomamaさん おはようございます!!
コメント ありがとうございます

やわらかなキャベツなので レタスのようにちぎって バリバリと食べています・・・
甘みがあって とても美味しいですよ〜!
Posted by りり at 2007年06月05日 06:35
メーメーさん おはようございます!!
『万全の身体』 ホントに大切ですね。
何をするのにも 心身ともに健康でなくっちゃと・・・ 実感してます!

採れたての野菜は 美味しいですね〜
友人宅は 田んぼや畑を所有してて 近々ひよこを飼う予定だとか・・・
自給自足を目指してるようです。

Posted by りり at 2007年06月05日 06:56
くもさん おはようございます!!
随分 回復しました・・・ありがとうございます。

頂いたジャガイモは 『キタアカリ』と『インカのめざめ』と言う種類です。
ジャガイモにもいろんな種類があるんですね。
『インカのめざめ』は黄色くって ちょっとかためかな〜
どんな料理が合うのかな〜?と・・・
我が家は ジャガバタで食べていますが、ご近所にお配りして いろいろ試してもらってます。
くもさんが ご近所さんだったら 一番にお持ちするのに・・・
鶏肉のワイン煮・・・とても美味しそうでしたもの。。。

Posted by りり at 2007年06月05日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。