2007年06月22日

夏用ハートバッグ完成!!

    雨 朝から雨です 雨

    梅雨に入って 久しぶりの雨のような気がします

  
      こんな感じになりました わーい(嬉しい顔)

ha-to-b.jpg

  予想より

  ちょっと 大きめ

  図書館通いに使えます 手(チョキ)




   持ち手も 大きめなので 肩にもかけられま〜す るんるん


  
   今年の夏は 元旦に他界した父の新盆なので

                   実家に帰る予定です

       家族や友人達への おみやげ作りに

                      励んでおります

     ひとりひとりの顔を思い浮かべながら・・・
        




     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
   
      職場の20代の先生が 熱中症でダウン もうやだ〜(悲しい顔)

      皆様も 充分お気をつけ下さいね exclamation×2
  
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 08:15| Comment(6) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうなりましたか。
可愛くなりましたねぇ。
色使いが 今までとはちょっぴりかわって 若々しく・・・・
     (今までのも めちゃ お若いでしゅが・・・)
 
私も以前は お盆前になると サロンエプロンを大急ぎで縫い上げました。
お盆の土産はいつもエプロンと決めてました。
毎年作ったのを一枚だけ残してあったんですが 今出してみると 丈の短いのや チョーロングやら・・・・流行のスカート丈が解かって面白いです。

結婚して お盆に土産を持っていく立場から 娘が帰ってくる立場になりました。墓参りだけして 帰って来るようになりました。時の流れを感じます。ね。
皆さんとお話できると 色々と思い出させてくれる事 いっぱいです。ありがとう。。。
Posted by メーメー at 2007年06月22日 09:32
先日のコメント、名前がなくてごめんなさい。私でした。それにしてもすごく早い出来上がりですね。とっても素敵です。私は不器用なので手芸はできませんが、最近トートバックにすごく興味がありバック屋さんでもそちらに目がいってしまいます。制作意欲満々のりりィさん、本当にうらやましいです。次の作品も楽しみにしています。
Posted by ユッキー at 2007年06月22日 09:39
メーメーさん おはようございます ♪〜
以前は 帰省時のおみやげは 
珍しいお菓子?田舎では販売されてないお菓子でしたが 
今はネットで全国の有名店からのお取り寄せができるようになりましたよね。
デパートでの物産展も頻繁にあります。
実家に帰ると 私も初めて〜と言うことも・・・

で、最近は学生時代からの友人や家族には
あらかじめ好みを聞き 手作りのものを・・・
昔話に盛り上がり 気分は女子高生に・・・
いつも 温かく穏やかな気分になります。
思い出は 宝物ですね!!
Posted by りり at 2007年06月22日 10:04
やっぱり ユッキーさんでしたか・・・
コメント ありがとうございます!!

猛スピードで ちくちくとダダダー(ミシン) 頑張ってますよ〜〜〜
また 来てくださいね。。。
お待ちしてま〜す。
Posted by りり at 2007年06月22日 10:12
おはようござします。
かわいいハートのバックですね。
刺繍もしてあるし手が込んでます。

お父様の事お悔やみ申し上げます。
私も今年父の七回忌を済ませたところです。
当時は何も考えずに淡々と通夜・告別式・四十九日とこなしていた様に思います。
ふっとした時にあ〜〜もう居ないんだ と、思いますね。

お土産に手作りの品ですか?
私ももらいたい〜〜です。
私はいつもお菓子です。(簡単なので)
いつもどれにするか悩みますが・・。


Posted by くも at 2007年06月23日 07:31
くもさん おはようございます ♪〜
コメント ありがとうございます!!

父は ここ数年 入退院を繰り返していましたが大晦日には家に帰り 
新年を 家族みんなで迎える準備をしていた矢先 急変したのです。
皆が集まる元旦を選んで 行ってしまった様な気がします。
淋しい気持ちは 癒えることはありませんが 
家族仲良く暮していくことが 父への供養だと思っています。
くもさんがおっしゃってるように
ふと もういないんだな〜って 涙がこぼれてしまいますが・・・

お盆の帰省に向けて ちくちく ダダダー 頑張りま〜す!!
Posted by りり at 2007年06月23日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。