2007年07月21日

セロリのお漬物???

    雨 雨。。。

       昨日の夜 

          手話教室から帰る9時半頃から

                     降ったりやんだり


   今日は仕事・・・

        頑張って 行ってきま〜す 手(パー)
 


      我が家は 夫婦揃って

                セロリ好き わーい(嬉しい顔) 

     ー(長音記号1) 簡単 exclamation×2 セロリのお漬物 ー(長音記号1)

serori.jpg

   セロリを

   ななめに切って

   好みの濃さのめんつゆに

   一昼夜漬け込むだけ・・・



     これって お漬物って言える??? あせあせ(飛び散る汗)

      我が家では これが セロリのお漬物 わーい(嬉しい顔)

         ちなみに 山芋をスライスして

           わさびとお醤油でいただくのですが

       我が家では これを 山芋のお刺身と・・・

            貧しい食生活???

       いえいえ これが  

            なかなか 美味しいんですよ わーい(嬉しい顔)




    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

        
ラベル:料理
posted by りり at 07:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにおじゃまします。パソコンの調子が悪くて・・・
我が家でもりりさん宅と似たようなお刺身。アボカドをスライスしてわさび醤油してます。私にとっては絶品です。家族も大好きです。セロリーのお漬物おいしそうですね。作ってみようかな。
Posted by ユッキー at 2007年07月21日 08:31
りりさんは セロリっていつごろから食べるようになりましたか?
私は ものそごーく古くって 生まれた頃から私の家にはセロリがありました。

その頃の八百屋さんにも セロリは売っては無かったと思いますよ。たしか。
知り合いの方が 珍しいものがあるよと 栽培されてて いつも、大きな株ごと持ってきてくださって サラダや 炒め物 塩漬け いっぱいメニューはありました。

今でも、においが嫌だとか 筋が気になるとか言って 嫌がる人を見受けますが あんなに美味しいもの この頃は スーパーでも、一本づつの販売。
もっと、ドサッと販売して欲しいメーメーです。
株で販売されているのは 緑がきつすぎて苦味が気に成ります。
アァ、一本 丸ごと塩をつけてかじりたくなってきた。。。。。
早速めんつゆで 漬けこんで 今晩やってみます。
又メニューが一つ。。。。ありがとう。
Posted by メーメー at 2007年07月21日 09:10
りりさん。こんにちわ。
土曜日のお仕事ご苦労様です。
私は土・日お休みです。
セロリのお漬物 教えていただいてありがとうございます。早速、作ってみようと思い、近くのスーパーに買いに行ったのですが、なぜか売り切れ。突然みんながセロリ好きになったとは思えないのですが・・・。ちょっとお預けです。残念!!
Posted by くも at 2007年07月21日 18:06
ユッキーさん おはようございます ♪〜
私の場合 パソコンが バグってしまったら
即 夫にバトンタッチです。。。
これだから 上達しないんでしょうね

私も アボカド 好きですよ〜
シンプルにわさび醤油が美味しいですよね

歳とともに あっさりしたものがよくなりました
生姜醤油 からし醤油・・・ですね〜
Posted by りり at 2007年07月22日 09:47
メーメーさん おはようございます ♪〜
セロリ そんなに古くからあったのですか???
私は 大人になってからのような気がします。
初めて口にした時は 衝撃的?でした
あのシャキシャキ感が いいんですよね〜

子供の頃は 山と山の谷間に住んでいましたので小学生になるまでは 
野菜は キャベツ きゅうり にんじん 玉葱 さつまいも じゃがいも・・・
これくらいです
レタスもなかったような気がしますね〜

塩をつけて かじってみたくなりました。。。
Posted by りり at 2007年07月22日 10:00
くもさん おはようございます ♪〜
残念!! 売り切れちゃってたのですか?

市販のセロリのお漬物もありますが
味が濃くって 血圧が高い夫には 
ちょっと・・・
手作り漬物は 好みに合わせて 調節できるので
なるべく作るようにしています

くもさんご家族には 気に入っていただけるのか分かりませんが 
お試しくださいませ。。。

Posted by りり at 2007年07月22日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。