2007年07月23日

スモック刺繍〜その後A〜

    曇り 曇りのち雨 雨

             夕方になり 雨が降ってきました

        関東地方の梅雨明けは

             いつ頃になるんでしょうね


         ー(長音記号1) ポシェット完成 ー(長音記号1)

poshetto-a.jpg
   
 スモック刺繍+麻布で ポシェットを 作ってみました 手(チョキ)

    リネンレースで スモック刺繍部分を挟んで

                  ちょっと 可愛く 揺れるハート

poshetto-c.jpg
   
     麻紐は ほつれやすいので 革で挟みました 手(グー)

poshetto-d.jpg

   スモック刺繍部分を

   またまたアップ グッド(上向き矢印)
 



poshetto-b.jpg
 
   後ろは シンプルに

   リネンレース+りりマーク 





    ポシェットは 肩がこるので 

           あまり使ったことがありません ふらふら


    財布と携帯くらいだったら 大丈夫かなぁ〜 exclamation&question

    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 19:16| Comment(8) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読み逃げしちゃってまして…
次々と作品がアップされてますね〜 お仕事もされているのに〜 見習わなくては!!
スモック刺繍は 見てるだけで目が…細かい作業は大変そうですが、手が込んでいる分 出来上がりに違いが出ますね!
Posted by ギル at 2007年07月23日 22:16
こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
可愛いですねぇ。
リネンとの組合せ、
素敵です♪
Posted by rokomama at 2007年07月24日 15:04
ギルさん こんにちは ♪〜
コメント ありがとうございます

私も 読み逃げしちゃってますが
楽しませていただいてますよ〜

忙しくって 疲れ気味ですが
気分転換に ちくちくダダダーとやってます
時々 思い通りに完成しなくって
気分転換どころか イライラすることも・・・

ゆっくり のんびりできる日が
我が家にくるのかしら・・・

生き急いでいるような・・・そんな毎日です

穏やかな老後を夢見て がんばります!!
Posted by りり at 2007年07月24日 16:14
rokomamaさん こんにちは
コメント 感謝です。
私には ちょっと可愛すぎ・・・

誰へのプレゼントにしようかと
迷ってるところです。。。
Posted by りり at 2007年07月24日 16:17
スモック刺繍、なつかしいですね。小さいころ母に教えてもらってしたことやこの刺繍を使ってワンピースを作ってもらったことを思い出しました。手仕事は得意でない私ですが、昔のほうが上手に意欲的にしていたのかもしれませんね。ふと時の流れを感じてしまいました。
Posted by ユッキー at 2007年07月24日 20:59
ユッキーさん こんばんは ♪〜
最近 また ブームなのでしょうか?
近くの布屋さんに いろんな色の
ギンガムチェックや
スモック刺繍の本がありました

私が小学生の頃 流行ってましたよ〜
私の母も 叔母も 
スモック刺繍 やっていました
黄色のエプロンや
桃色のワンピースを作ってもらいました
35年前の思い出です(おほほっ・・・)
Posted by りり at 2007年07月25日 03:20
りりさん こんばんは。
スモック刺繍のポシェットだったんですね。
何が出来上がるのかな〜〜と思っていました。
スモック刺繍は面倒と言うイメージがあって敬遠してました。
でも、とっても可愛いですね。私もやってみたくなります。
でも十分練習しないとこんなに綺麗にはなりそうにもありませんね。
Posted by くも at 2007年07月25日 21:14
くもさん こんばんは ♪〜
35年前(歳がばれちゃいますね)
小学生だったころ
夏休みの自由研究?で
母に教わりながら 
スモック刺繍をしたエプロンを作りました
それ以来だったので
思い出すのに ちょっと時間がかかりましたが
ギンガムチェックの布を使うと
初めてでも 大丈夫ですよ〜
いろんな刺し方があるのでしょうが
私は この刺し方しか 知りません・・・
やり始めると はまちゃいますよ〜!!
 
Posted by りり at 2007年07月25日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。