2007年10月02日

スモック刺繍〜母との合作〜

    曇り 早朝 霧雨が降っていましたが

                    曇っています 曇り

    湿気が 頭痛を引き起こしそうです

       なんとも すっきりしませんねぇ〜


  
   母が 数十年前に刺した

             スモック刺繍を実家で発見 手(チョキ)

   エプロンにしようと 

         いただいちゃいました わーい(嬉しい顔)


   同じ色の チェックを探したのですが

              微妙に 違うのです

   で・・・ 小花を散らした 水色の布を購入 手(グー)

sumokku-b.jpg

    胸の部分と背中を

    水色小花柄に

    してみました




      完成までには ちょっとかかりそうです
    

    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:刺繍
posted by りり at 11:12| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
rokomamaです。

お母様との合作、
どんな物が出来上がるのか、
楽しみですねぇ♪

我が家には、
娘が二人いますので、
将来、大きくなって、
私の作品が、
何か役に立てたらと、
願っています。
Posted by rokomama at 2007年10月04日 10:19
rokomamaさん こんばんは
コメント ありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさいね
最近は モモのことで
獣医さんのところへ頻繁に
行かなくてはいけなくって
ちくちくがはかどらず
なかなか完成しません

rokomamaさんの二人のお嬢様も
将来はきっとママ似の
手作り上手になられることでしょうね
手作りのものは心に残るものですから・・・

ブログはなかなか更新できませんが
rokomamaさんの処へは
お邪魔させていただいてま〜す!!
Posted by りり at 2007年10月16日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。