2009年07月08日

切り裂き布で・・・

       今日は 朝から雨

          蒸し暑く 頭痛が・・・ふらふら


        先日 少し白っぽい生成りの小包紐発見るんるん


          さっそく 編んでみました手(チョキ)



090611-28.jpg

        小ぶりのバッグです手(パー)

090611-29.jpg

             今回はウールジュートを使わずに

             切り裂き布で揺れるハート

    1cm幅に切り裂いて 持ち手回りを編んでみました手(パー)


090611-31.jpg

           内布もつけてみました

              チラッと赤白チェックが・・・揺れるハート



       細編み まだまだ続きそうな予感ですわーい(嬉しい顔)


    犬 ご訪問 ありがとうございます 猫


         わーい(嬉しい顔) 最近のモモちゃん揺れるハート

090705-03.jpg

  キャハハハハるんるん 楽し〜な〜手(チョキ) 

          
posted by りり at 10:28| Comment(0) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ちょっとお洒落に・・・

       今日も 朝から 雨雨

           出勤の頃にはあがりそうですけどねわーい(嬉しい顔)


     前回に 引き続き 細編みで 攻めてみました手(パー)

    今回は小包紐ではなく

        黄麻(生成りのジュート)を使ってみました

      小包紐より編みやすいですわーい(嬉しい顔)


             そして そして

       少〜し お洒落な感じに揺れるハート

090611-13.jpg

    底を円形にしてみましたるんるん

            適当に目を増やしていったのであせあせ(飛び散る汗)

         少し 波打ってしまいましたがたらーっ(汗)

             軽くアイロンすると

         気にならなくなりました手(チョキ)


        もち手は ウールジュートでカラフル?に・・・

090611-15.jpg

      ちょっとステップアップひらめき

         長編み 長々編み 長長々編みで

              コサージュを編んでみましたるんるん



       編み物 はまりそうです

           細編み専門ですけどね
手(グー)


         犬 ご訪問 感謝です 猫


         わーい(嬉しい顔) 最近のモモちゃん

090527-08.jpg

        カッパ着て 散歩いくの?ふらふら

posted by りり at 09:01| Comment(0) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

小包紐で・・・

       昨日の天気予報では 雨雨のはずだったのに

          朝から ピーカン晴れ


      今日のうちに 洗濯 頑張らなくっちゃ手(パー)


     このブログ  またまた 放置してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


     3月中旬から ゴールデンウィークまで


         実家の母が 我が家に・・・


      せっかくだから 苦手な編み物を教えてもらおうと


         意気込んでみたもののあせあせ(飛び散る汗)


        やっぱり 苦手は 克服できずたらーっ(汗)


          それならば・・と


         細編みのみを頑張ってみよう手(グー)


           編んでみましたわーい(嬉しい顔)



090611-12.jpg

      小包紐とウールジュートを使い すべて細編み手(チョキ)

32cm×32cmの大きさで A4サイズまでOKるんるん


090611-32.jpg

        上から見たところ・・・こんな感じに



    丈夫なので ジャガイモたまねぎにんじん?

        道の駅へ買出しに行く時につかってほしいなぁ〜と


   
     お世話になってる姉に 届ける予定です手(チョキ)

     
      犬 ご訪問 感謝です


                水分補給を忘れずに猫



       最近のモモちゃんで〜す揺れるハート


090612-19.jpg 

            暑いの苦手だよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

   
posted by りり at 08:44| Comment(0) | あみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

