2009年07月09日

瓢箪型の花瓶

       地面はまだ濡れていますが

           天気予報では 日中は降らないとのこと・・・


       蒸し暑く 不快指数上昇中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



            先日の窯元訪問の際

          もうひとつ買い求めたもの。。。

      小ぶりの花瓶です揺れるハート


090708-14.jpg

                 瓢箪型で 素朴な感じ手(チョキ)

              ドクダミや野の草花と相性抜群手(グー)

        トルコキキョウなんかも・・・いいかも〜揺れるハート

       
090708-18.jpg

         またまた 編んじゃいました ダッシュ(走り出すさま)

         ちょっと シンプルすぎかな〜と

         コサージュを編みかけてます
揺れるハート

      
     犬 ご訪問 感謝です

               お体 ご自愛くださいませ
 猫


         わーい(嬉しい顔) 最近のモモちゃん

090704-13.jpg

    今日は 散歩日和だねぇ〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

                           ピンボケ〜ふらふら




posted by りり at 09:13| Comment(16) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

活躍の予感

       今日も 朝から 雨 雨

        出勤時間には 雨があがるといいんだけどふらふら


        先日 窯元を訪れるという機会がありましたわーい(嬉しい顔)

            ちっちゃな器を 探していると

           色といい 形といい 私好みのものを発見揺れるハート


090630-17.jpg
                   
     糠漬け きんぴら ひじき おひたし・・・

           大活躍してくれそうです



      犬 ご訪問 ありがとうございます

               水分補給を忘れずに・・・ 猫



         わーい(嬉しい顔) 最近のももちゃん

090620-29.jpg

  はらぺこなんですけどぉ〜

                
posted by りり at 09:12| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

私のミシン部屋

        曇り 曇り空です 曇り

  
    今日は 8月に予定してるキャンプの下見です るんるん

        川 近くの神社 アスレチック公園

    肝試しに 最適な場所も 探しておかないと・・・


     ー(長音記号1) 私のミシン部屋 ー(長音記号1)

misinnbeya-a.jpg
  母に買っていただいた

  ミシンです わーい(嬉しい顔)

  現在 大活躍中 手(グー)



     以前 使ってたミシンもブラザーで

            とっても使いやすかったので

                   2代目もブラザーで・・・


misinnbeya.jpg

   もっと

   上手に 

   片付けたいのですが・・・ ふらふら  



   
    そのうち そのうち・・・あせあせ(飛び散る汗)

       そう毎日 思ってて 

         月日は どのくらい経ったのでしょう たらーっ(汗)


    いつも まっ いいかっ exclamation×2

                  掃除完了ですから・・・



    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

      キャンプ場視察は 先発隊は昨日出発してて

          後発隊は朝8時出発なのです 

    そろそろ 準備始めないと 遅刻ですねぇ〜〜〜

             いってきま〜す 手(パー)

  
ラベル:日々の出来事
posted by りり at 06:06| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ヨーヨーキルト

   雨 曇り 今日も 降ったり 止んだり たらーっ(汗)


     土・日は 仕事の予定だったのです 手(グー)

      が、土曜日の 家族遠足は雨で中止・・・残念 

          『先生!! おやつは 3つまでいいの?

             飲み物は ○○茶ってつけばいいの?』

         家族で 長縄・玉いれ・輪投げ・ザリガニつり

               とても楽しみにしてた子供達・・・

            ほんとに残念でした たらーっ(汗)


     日曜日は 他県での研修・・・

        5時起きだったので 睡魔との闘いでした。。。

      とりまく環境の中での

          児童教育の難しさを 実感 exclamation×2


   帰宅は 22時・・・ さすがに 疲れました ふらふら



  毎日 必ず 1個はつくってるヨーヨーキルト

         作っては 使い 作っては 使いの繰り返し
yo-yo-kiruto-aa.jpg

  出番待ちのヨーヨーキルト

  ちっちゃなハギレは

  可愛く変身です



yo-yo-kiruto-bb.jpg

  なかなか

  いっぱいにならない

  ヨーヨーボックス




   ポイント使いには とっても 重宝してます 揺れるハート



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

      ー(長音記号1) 体調を 崩されてる方

             どうぞ ご慈愛くださいませ ー(長音記号1)
posted by りり at 07:44| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

健康布ぞうり

    晴れ 暑くなりそう あせあせ(飛び散る汗)

      こまめに 水分補給しないと 

              ひからびちゃいそうです あせあせ(飛び散る汗)



  職場の先生達と 健康布ぞうりの講習会に参加 手(グー)

amizo-ri-a.jpg
   ぞうりの幅が

   狭くならないように

   定規片手に

   8.5センチをキープ



   
  ゆるすぎても きつすぎても ダメ たらーっ(汗)

        手が慣れるまで 何度もやり直し ふらふら



amizo-ri-b.jpg
    説明を受けながら

    ゆっくり

    丁寧に・・・3時間 あせあせ(飛び散る汗)

    やっと 完成 手(グー)



   左右の 形 大きさが 違ってしまいましたが

       履いてると なじんできて 大丈夫とのこと・・・

     素足に とっても 良い気持ち るんるん       

amizouri-b.jpg
   途中休憩の時

   食べた 冷やし中華

   喉越し良く

   美味しかった〜 揺れるハート




   おしゃれ工房では タオルで作ってましたねぇ〜

   さっそく 試してみようと 思ってます 手(チョキ)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:日々の出来事
posted by りり at 07:23| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

淡水パールの首飾り

       真夜中です・・・

            今日も 暑いのかなぁ〜


      ー(長音記号1) パールの首飾り ー(長音記号1) 

pa-ru-b.jpg
    ひとつは 以前 

    自分用に作った

    淡水パールの首飾り

    もうひとつは 贈り物に・・・



      
    普段使いに 大活躍 手(チョキ)

          淡いピンクで 可愛いんですよ 揺れるハート 


pa-ru-a.jpg
    アップにすると

    歪でしょ?

    

    

  
  
     
      パール 一個一個に表情があって

            色も形もバラバラだけど・・・

      さりげなくて わたしのお気に入りなのです わーい(嬉しい顔)


                 
         でも・・・  気に入ってもらえるかな???


   
    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:手作り
posted by りり at 02:38| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

再会 〜うさぎ〜

    雨 雨 朝から雨です 雨 雨

    そして・・・私は朝から 頭痛です もうやだ〜(悲しい顔)

    そして・・・長靴を履いて 

            電車に乗ることになりそうです たらーっ(汗)




      ー(長音記号1) 我が家にやってきた

                うさぎの土人形 ー(長音記号1)


usagi-a.jpg
   この目にひかれてしまって 揺れるハート

   ずっと 忘れられずにいました

   そして・・・

   偶然の再会 るんるん



  
   2年前 会津若松城に行った時

        城内のshopで ひとめぼれ

   絵ろうそくを購入するつもりだったのですが・・・

           もう このうさぎに くぎづけ わーい(嬉しい顔)


   値札が付いてなかったので

         お店の方にお尋ねしたところ

                売り物ではないとのこと・・・


        泣く泣く 諦めたものでした 

        ところが・・・

   先日 福岡の実家に帰省した時

          姉に連れられて行ったお店に ひらめき

        ちょこんと 座っていました 手(チョキ)

    
     突然の再会に 揺れるハート 感激 exclamation×2

             購入決定 グッド(上向き矢印)

    姉が 買ってくれました わーい(嬉しい顔)  感謝 るんるん

   
   会津若松で  青柳守彦さんというかたが

         お造りになってる 土人形です。。。


    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

       
ラベル:うさぎ
posted by りり at 09:15| Comment(4) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ご近所さん

我が家の近くに園芸センターがあるんです!

ちょっとしたコーナーにお洒落な雑貨がいろいろ。。。


ガーデニングものが多いんだけど、

エプロンからチェック柄の長靴まで。。。


茶色でシックなアイアンものも。    ☆


木製の棚もオールドカントリー調なんです!


アレンジ花やサボテンも可愛くて素敵なんだけど、

私の目はついつい雑貨コーナーに。。。


私が作ったパッチワークのバッグやクロスを置くと

すご〜く合うんです☆

時々、写真撮影に使わせて頂いてます。。。  ☆


posted by りり at 22:49| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

