2007年08月01日

夫のPHSポーチ

    晴れ晴れ 朝から

                良いお天気で 晴れ晴れ

      暑くなりそうですね〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


      日曜日の朝 7時半からの

                 TBSのがっちり・・・ 

       話題は WILLCOMの『PHS奇跡の復活物語』

          見ていた夫は・・・ 

       8時からテレ朝の仮面ライダー電王を見終わると

          そわそわ・・・

       ネットでなにやら検索・・・


      市内の携帯屋さんとWILLCOMをはしご

    どちらも 注文してみないと

          いつ手に入るか判らないとのこと・・・

      お店の方が あちこち電話をかけて 

                    探してくれました

     車で1時間のWILLCOMのお店に3台発見 ひらめき


keitai.jpg

   やっとの思いで

   手に入れた

   PHS




keitai-a.jpgkeitaipo-chi-b.jpg









     バネポーチとお揃いで

           PHSポーチを 作りました 手(チョキ)

        夫のものなので シンプルに・・・

keitaipo-chi-c.jpg

   液晶の部分を保護する為に

   中袋にポケットをつけて

   厚紙をいれました 手(パー)






   まあまあ 気に入ってくれたようです 



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
タグ:ミシン
posted by りり at 09:35| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

うさぎのバネポーチ

     曇り 時々 晴れ

           蒸し暑い 一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   今朝は少〜し早く目が覚めたので

            バネポーチを作ってみました 手(グー)

   
banepo-chi-b.jpg
   14センチ×16センチ

   紺系のチェック柄と

   ちょっと厚手の麻布です 揺れるハート



banepo-chi-a.jpg   

   表はうさぎの刺繍と

   ちっちゃなボタンの花 かわいい

   裏には りりマークをつけました るんるん




    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬   
タグ:ポーチ
posted by りり at 18:26| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

携帯ポーチ

    曇り 曇っていて

            蒸し暑い朝です あせあせ(飛び散る汗)


   今朝は 目覚めが早かったので

         携帯ポーチを作ってみました るんるん


keitaipo-chi-a.jpg
 配色が地味なので 形を丸くして
   
 ヨーヨーキルトやボタン

 リネンレースのブレードを

 つけてみました 手(チョキ)




keitaipo-chi.jpg
 ヨーヨーキルトは

 ちょっとの時間 ちょっとの布で

 できるので 一日 1個は

 作っています 手(グー)



  
   おそろいのバッグも 作ってみようと思ってま〜す 揺れるハート



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬 
posted by りり at 11:09| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

春色ポーチ完成!

   晴れ夕方雷あり

     完成しましたよ 揺れるハート

    春色ポーチ かわいい

  パッチワークの先生に お借りしたキルトの本の中に

         可愛いかたちを 見つけました手(チョキ)

    デジカメポーチらしいのですが

           少し 大きくしてみましたダッシュ(走り出すさま)
 
po-chi-aaa.jpg
   シックなピンクに

   落ち着いた感じの

   赤 こげ茶 黄緑

   ブルーグレー


  でも、ループの色と太さが 気に入らなくってふらふら

  家のなかを 探し回りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

po-chi-aa.jpg
   見つかりましたわーい(嬉しい顔)

   こげ茶で 細めのループ

   結び目に つぼみをつけて

   可愛くしてみました かわいい


 ひらめき生成り色の レースもつけてみましたexclamation

po-chi-a.jpg

  やっぱり ループは細めで  

  正解exclamation&questionかな・・・

  自己満足な仕上がりでするんるん



  
  今から 食事の準備ですたらーっ(汗)

  夫の 視線がわーい(嬉しい顔)気になります

  はらぺこ らしい。。。


  猫 ご訪問 ありがとうございます

         また 遊びにきてくださいね 犬
posted by りり at 20:59| Comment(4) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ハートのポーチ

曇り どんより してます 雨
ha-to.jpg
  黒ハート ハートのポーチ

          完成しました。。。

        手のひらサイズです


po-chi4.jpg
    ひらめきマチを5cmとったので 
  
     ちっちゃくても 結構 

        はいりますよexclamation×2
 

昨日 図書館で 10冊借りてきました。。。

    夫が5冊 私が5冊 本

『バッグ作りの基礎ノート』という本に

いろんな形のバッグが 40種類くらい 載ってますグッド(上向き矢印)

でも 型紙は自分で 作らなければいけませんたらーっ(汗)

今日は 型紙作りに 励みますあせあせ(飛び散る汗)


posted by りり at 09:45| Comment(7) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

巾着 リメイク完成!

kinnchaku.jpg

寒〜いバッド(下向き矢印)

それもそのはず

今朝の 我が家 家

まだ、なんの暖房もついていません。。。

つけるの すっかり 忘れてました・・・

うっかりにも ほどがありますあせあせ(飛び散る汗)


先日 別府に住んでる 姉の家を訪問

初めての経験をしてきました。。。

泥湯 いい気分(温泉)なのです。

夫婦揃って お気に入りに追加exclamation×2

あの泥の感触 忘れられませ〜ん 揺れるハート

父も連れて行ってあげたかったな〜

露天風呂が混浴なんですよグッド(上向き矢印)

でも 入り口は別々だし、泥湯だから手(チョキ)

混浴とはいっても柵があって 顔が見れて 会話ができるって

感じの距離なのです。。。

私達夫婦 いい気分(温泉)大好きなんだけど 間が持たないのです。

別々だと ひとり無言で 入るのは つまらないでしょexclamation&question

だから ここは 最高なのですexclamation×2

大分だと 若い娘は 湯布院ですよね・・・

でもねかわいい 別府最高ですよ手(パー)


リメイク中だった 十年愛用の巾着 完成しました。

ボロボロになった 紐通し部分を 付け替えて

革紐を 通して 完了 わーい(嬉しい顔)

まだまだ お出かけは 一緒に行けそうです。


電話があり

500CCのペットボトルいれを 頼まれました。

友人の雰囲気 お好みの色を 考えながら 布選びを

しています。。。

キルトはどうしましょうexclamation&question

『迷い時間』を楽しみながら・・・ 

のんびり 穏やか時間を 過してます。。。


   猫 ご訪問 ありがとうございます

        コメント お待ちしています 犬





posted by りり at 11:02| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

