2007年07月28日

グラニーバッグ

     晴れ晴れ 晴れ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      汗びっしょり あせあせ(飛び散る汗)

             暑い暑い一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ー(長音記号1) 桃バッグ 完成 ー(長音記号1)


    来月 我が家にやってくる予定の

               ボストンテリアのもものために

      キャリーバッグ?を作ってみました 手(チョキ)


     私が住んでるマンションは 許可を得て 

       規定内の大きさの動物 一匹だけでしたら

         飼うことができるようになったのです 手(グー)

           が・・・

        外に出るまでは 

            だっこしないといけないルールが・・・

           で・・・

     以前から 作ってみたかったグラニーバッグ exclamation×2


momobag.jpg 

    犬 ももが

    入るまで

    手話教室用に・・・ 手(チョキ) 




     さっそく 今日の講習会に持っていきました わーい(嬉しい顔) 

      グラニーって 

            おばあちゃんってこと???

        グラニーバッグって 

             おばあちゃんの手さげ袋ってこと???



    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:布バッグ
posted by りり at 00:01| Comment(4) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

リメイク〜青系バッグ〜

        晴れ ピーカン 晴れ

       暑い暑い一日でした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  
    十年くらい前 はいていた スカートで・・・

       ー(長音記号1) 青系バッグ ー(長音記号1)

    最近は スカートをまったくはかなくなり

     ひらめき 処分する前に バッグにリメイク 手(グー)

rimeiku-ao-bag-a.jpg

   持ち布をプラスして

   自分用のバッグを

   作ってみました るんるん



 
  形は お土産用のバッグと同じですが

       巾を広く取り ボリュームをつけました exclamation×2


remeiku-ao-bag-b.jpg

   リネンレースを斜めにつけ

   ポイントに

   二色のヨーヨーを・・・




  明日から さっそく 仕事にもっていきま〜す わーい(嬉しい顔)


    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬   
ラベル:布バッグ
posted by りり at 21:21| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

LovelyBag完成!!

    曇り どんより 曇ってます 曇り

   今日も 蒸し暑い 一日になりそうですね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    先日から 取り組んでいた

         ラブリーバッグが 完成しました 手(チョキ) 


rabuyi-bag-b.jpg
   ヨーヨーキルトに

   赤いボタンをプラスして

   可愛〜くしてみました 揺れるハート




   幅広リネンレースのブレードもプラス

         ちょっとやりすぎですかねぇ〜???



rabuyi-bag-a.jpg

   大きめなので

   一泊くらいの旅行でも

   OKです 手(グー)





   共布で 下着や小物類が収納できる巾着も

                    作る予定です るんるん


  
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 11:01| Comment(6) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

なおみCOLLECTIONの布で・・・

      晴れ 蒸し暑いですねぇ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    今日は 研修でしたので

      電車 直行 直帰で楽させて頂きました わーい(嬉しい顔)


    ー(長音記号1) なおみCOLLECTION ー(長音記号1)

  以前 姪が キャミソールを作りたくて

           購入した布が 我が家にやってきました

wa-bag-b.jpg
   朱色+黒 和柄

   何を作ろうかなぁ・・・

   悩みましたが 

   バッグになっちゃいました グッド(上向き矢印) 



wa-bag-a.jpg
  右は 丸っこく

  左は ちょっと台形っぽく

  同じ形に見えますね〜

  

wa-bag-c.jpg
   内袋は

   丸っこいほうが こげ茶

   台形っぽいほうが 朱色




  姪と 別府に住んでる姉への おみやげにしようと

                    思ってま〜す 手(チョキ)

      どちらが お好みですか???


  
    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬



  
ラベル:手作り
posted by りり at 15:43| Comment(8) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ミシンでダダダー

     晴れ 良い天気ですねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

             洗濯物がどっさりで〜す たらーっ(汗)



  お土産用の バッグがゾクゾクと完成してま〜す 手(チョキ)

misinn-baggu-a.jpg
  
   ミシンで

   ダダダー

   ハイ 完成 exclamation×2




misinn-baggu-b.jpg

   内袋は まっかっか

   丸っこくって

   可愛い exclamation&question 自画自賛 わーい(嬉しい顔)



     

   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:ミシン
posted by りり at 10:33| Comment(4) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

夏用ハートバッグ完成!!

    雨 朝から雨です 雨

    梅雨に入って 久しぶりの雨のような気がします

  
      こんな感じになりました わーい(嬉しい顔)

ha-to-b.jpg

  予想より

  ちょっと 大きめ

  図書館通いに使えます 手(チョキ)




   持ち手も 大きめなので 肩にもかけられま〜す るんるん


  
   今年の夏は 元旦に他界した父の新盆なので

                   実家に帰る予定です

       家族や友人達への おみやげ作りに

                      励んでおります

     ひとりひとりの顔を思い浮かべながら・・・
        




     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
   
      職場の20代の先生が 熱中症でダウン もうやだ〜(悲しい顔)

      皆様も 充分お気をつけ下さいね exclamation×2
  
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 08:15| Comment(6) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ハートのバッグ

      晴れ 暑い あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    健康管理は充分に・・・

       以前 職場の方に

           体調不良で一週間休んだ時

     自己管理がなってないっexclamation×2 と

       厳しく注意を受けたことがあります たらーっ(汗)


        梅雨時期はほんとに辛い ふらふら

   充分な睡眠と 水分補給を・・・ですね わーい(嬉しい顔)



  ー(長音記号1) ハートのバッグ ー(長音記号1)

ha-to-c.jpg

  好きな柄

  好きな色で

  ちくちく るんるん




ha-to-a.jpg

   つなぎめには

   アウトラインの

   刺繍をいれてみました 手(チョキ) 

  


ha-to-x.jpg

   簡単な

   三角つなぎですが

   配色に苦労しました たらーっ(汗)




      苦労したわりには??? ですねぇ〜


    少し 大きめの 夏らしいバッグになりま〜す 手(グー)


  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬 
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 06:53| Comment(2) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

