2007年07月03日

LovelyBag完成!!

    曇り どんより 曇ってます 曇り

   今日も 蒸し暑い 一日になりそうですね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    先日から 取り組んでいた

         ラブリーバッグが 完成しました 手(チョキ) 


rabuyi-bag-b.jpg
   ヨーヨーキルトに

   赤いボタンをプラスして

   可愛〜くしてみました 揺れるハート




   幅広リネンレースのブレードもプラス

         ちょっとやりすぎですかねぇ〜???



rabuyi-bag-a.jpg

   大きめなので

   一泊くらいの旅行でも

   OKです 手(グー)





   共布で 下着や小物類が収納できる巾着も

                    作る予定です るんるん


  
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 11:01| Comment(6) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ラブリー!!

    晴れ 今日も 暑かったですねぇ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

  
  今日は 職員会議でした・・・

     夏休みの過し方やキャンプについてでしたが

        最近の子供達の言葉遣いが話題になりました


   私には 子供がいないので

      どうも 子供達の言葉遣いが気になって・・・

                      気になって・・・


   ある程度は仕方のないことなのでしょうが・・・

                  難しいですね たらーっ(汗)

    

    ー(長音記号1) お気に入りのお店 ー(長音記号1)

   昨日 研修帰りに 

       studio clip に行ってきました 揺れるハート


  ひらめき ラブリーな布 発見 exclamation×2

      姪のおみやげ用のバッグの布を購入 るんるん

okiniiri-b.jpg
  赤系の布を選びました

  小花 チェック

  四角の中にいろんな花 かわいい




raburyi-bag-a.jpg
  三種類の布を縫い合わせ

  ヨーヨーキルトと

  レースをつけました 手(チョキ)




  リネンのクロスやルームシューズ

               ガーデニンググッズ

         ぼうしや 布バッグ

       パンツ スカート ブラウス

         殆どのものは 

    ここstudio clipでOKなんです わーい(嬉しい顔)

    でも 布を置いてるのには 

         今まで全く 気がつきませんでした  

       
okiniiri-a.jpg
  私のブラウスは

  すべてと言っていいほど

  studio clip exclamation×2



  
    気に入っちゃうと 同じデザインで

          色違いのものを 購入してしまいます

  夫は 私がいつも同じものを着てると思っているらしく

       『服 買ったら?』って・・・

    私は『うん そうだね』と言って 

            購入させていただいてます 手(チョキ)


   
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:手作り
posted by りり at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

なおみCOLLECTIONの布で・・・

      晴れ 蒸し暑いですねぇ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    今日は 研修でしたので

      電車 直行 直帰で楽させて頂きました わーい(嬉しい顔)


    ー(長音記号1) なおみCOLLECTION ー(長音記号1)

  以前 姪が キャミソールを作りたくて

           購入した布が 我が家にやってきました

wa-bag-b.jpg
   朱色+黒 和柄

   何を作ろうかなぁ・・・

   悩みましたが 

   バッグになっちゃいました グッド(上向き矢印) 



wa-bag-a.jpg
  右は 丸っこく

  左は ちょっと台形っぽく

  同じ形に見えますね〜

  

wa-bag-c.jpg
   内袋は

   丸っこいほうが こげ茶

   台形っぽいほうが 朱色




  姪と 別府に住んでる姉への おみやげにしようと

                    思ってま〜す 手(チョキ)

      どちらが お好みですか???


  
    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬



  
ラベル:手作り
posted by りり at 15:43| Comment(8) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

私のミシン部屋

        曇り 曇り空です 曇り

  
    今日は 8月に予定してるキャンプの下見です るんるん

        川 近くの神社 アスレチック公園

    肝試しに 最適な場所も 探しておかないと・・・


     ー(長音記号1) 私のミシン部屋 ー(長音記号1)

misinnbeya-a.jpg
  母に買っていただいた

  ミシンです わーい(嬉しい顔)

  現在 大活躍中 手(グー)



     以前 使ってたミシンもブラザーで

            とっても使いやすかったので

                   2代目もブラザーで・・・


misinnbeya.jpg

   もっと

   上手に 

   片付けたいのですが・・・ ふらふら  



   
    そのうち そのうち・・・あせあせ(飛び散る汗)

       そう毎日 思ってて 

         月日は どのくらい経ったのでしょう たらーっ(汗)


    いつも まっ いいかっ exclamation×2

                  掃除完了ですから・・・



    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

      キャンプ場視察は 先発隊は昨日出発してて

          後発隊は朝8時出発なのです 

    そろそろ 準備始めないと 遅刻ですねぇ〜〜〜

             いってきま〜す 手(パー)

  
ラベル:日々の出来事
posted by りり at 06:06| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ミシンでダダダー

     晴れ 良い天気ですねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

             洗濯物がどっさりで〜す たらーっ(汗)



  お土産用の バッグがゾクゾクと完成してま〜す 手(チョキ)

misinn-baggu-a.jpg
  
   ミシンで

   ダダダー

   ハイ 完成 exclamation×2




misinn-baggu-b.jpg

   内袋は まっかっか

   丸っこくって

   可愛い exclamation&question 自画自賛 わーい(嬉しい顔)



     

   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:ミシン
posted by りり at 10:33| Comment(4) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

夏用ハートバッグ完成!!

    雨 朝から雨です 雨

    梅雨に入って 久しぶりの雨のような気がします

  
      こんな感じになりました わーい(嬉しい顔)

ha-to-b.jpg

  予想より

  ちょっと 大きめ

  図書館通いに使えます 手(チョキ)




   持ち手も 大きめなので 肩にもかけられま〜す るんるん


  
   今年の夏は 元旦に他界した父の新盆なので

                   実家に帰る予定です

       家族や友人達への おみやげ作りに

                      励んでおります

     ひとりひとりの顔を思い浮かべながら・・・
        




     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
   
      職場の20代の先生が 熱中症でダウン もうやだ〜(悲しい顔)

      皆様も 充分お気をつけ下さいね exclamation×2
  
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 08:15| Comment(6) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ハートのバッグ

      晴れ 暑い あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    健康管理は充分に・・・

       以前 職場の方に

           体調不良で一週間休んだ時

     自己管理がなってないっexclamation×2 と

       厳しく注意を受けたことがあります たらーっ(汗)


        梅雨時期はほんとに辛い ふらふら

   充分な睡眠と 水分補給を・・・ですね わーい(嬉しい顔)



  ー(長音記号1) ハートのバッグ ー(長音記号1)

ha-to-c.jpg

  好きな柄

  好きな色で

  ちくちく るんるん




ha-to-a.jpg

   つなぎめには

   アウトラインの

   刺繍をいれてみました 手(チョキ) 

  


ha-to-x.jpg

   簡単な

   三角つなぎですが

   配色に苦労しました たらーっ(汗)




      苦労したわりには??? ですねぇ〜


    少し 大きめの 夏らしいバッグになりま〜す 手(グー)


  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬 
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 06:53| Comment(2) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

紫陽花寺

   晴れ曇り 蒸し暑いですねぇ ふらふら

      
   昨日 千葉県松戸市にある

           長谷山本土寺に行ってきました


   初夏は菖蒲や紫陽花 秋には紅葉が有名なお寺です

         起伏に富んだ地形に様々な古木が・・・

     木立の間からは お堂や五重塔が見え

         紫陽花は 私の背丈を越えるものもあり

             とても趣きがある境内でした わーい(嬉しい顔)

                   

ajisai-d.jpg
   
    真っ白な

    あじさい

    とても素敵 exclamation×2




honndoji-a.jpg
    たっぷりの

    光を浴び

    キラキラ輝いていました




koke-sugikodachi.jpg

   苔や杉木立も

   緑が際立ち

   ほっと 一休み 




        休日を ゆっくり満喫できました 手(チョキ)


   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
   
ラベル:日々の出来事
posted by りり at 13:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

調理実習

   晴れ 暑いですね〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   昨日は 子供達の調理実習・・・

            カレー作りでした。。。


    7月の 一泊二日の合宿 

             8月のキャンプ

    どちらも 夕食のメニューはカレーなので

              何度か 練習するのです。。。

  
         2時間かけて 完成 exclamation×2

    自分達で力を合わせ作ったカレーは

         とっても美味しくできました。。。


    子供達の満面の笑顔を見てると

         とっても嬉しくなりました。。。



   今日 夫は 渋谷でのセミナーに参加

     私は一人 ゆっくり ちくちくを楽しんでます 手(チョキ)


   明日は 20代のとっても若い先生と 

          千葉県松戸市にある本土寺に

               紫陽花を見に行く予定です。。。


   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬  
    
posted by りり at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

全日本大学野球選手権大会

    雨 今はまだ 曇っていますが

            予報だと 一日中 雨 


   今日は 急遽 お休みをいただき

       東京ドームに行くことになりました 手(チョキ)


   小学生の頃から 野球をやってる甥

       今日 夫の母校 早稲田大学と対戦するのです

   甥は ピッチャー・・・ 野球

      でも 今回は 遠征組のメンバーに

             選ばれたものの 登板はないらしい


   甥の大学を応援しつつ

        ハンカチ王子を見てこようと思ってます わーい(嬉しい顔)



    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
ラベル:日々の出来事
posted by りり at 06:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

