2007年06月12日

玉蜀黍麺

晴れ 32度まであがるらしい ふらふら

            暑い一日になりそうですね〜 あせあせ(飛び散る汗)


       ー(長音記号1) 昨日の 出来事 ー(長音記号1)

  友人から いただいた 玉蜀黍原料の 乾麺

       夫の昼食に・・・とさっそく 料理開始 手(グー)

toumorokosi-b.jpg

   初めてのものは

   どんな料理に合うのか

   まったく 見当がつかない???





  『冷麺にして食べてみて』って頂いたものだけど・・・

        ゆでてみると 黄色くて美味しそう

      スパゲティーにしてみましょう



   はいっ!! 完成 るんるん

    見た目は 美味しそう・・・

   
toumorokosi-a.jpg

   味見をしてみて

   我が夫は 

   食べないだろうな〜と・・・





   そのとおり・・・でした たらーっ(汗)

   『飲み込むタイミングがわからない』と 一言


   食感がちょっと変わってるんですが・・・

       ナポリタンには 合わない麺でした あせあせ(飛び散る汗)


        で、 結局 私が食べちゃいました わーい(嬉しい顔)


    次回は おすすめどおり 冷し中華にしてみます 手(グー)


   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
タグ:料理
posted by りり at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ヨーヨーキルト

   雨 曇り 今日も 降ったり 止んだり たらーっ(汗)


     土・日は 仕事の予定だったのです 手(グー)

      が、土曜日の 家族遠足は雨で中止・・・残念 

          『先生!! おやつは 3つまでいいの?

             飲み物は ○○茶ってつけばいいの?』

         家族で 長縄・玉いれ・輪投げ・ザリガニつり

               とても楽しみにしてた子供達・・・

            ほんとに残念でした たらーっ(汗)


     日曜日は 他県での研修・・・

        5時起きだったので 睡魔との闘いでした。。。

      とりまく環境の中での

          児童教育の難しさを 実感 exclamation×2


   帰宅は 22時・・・ さすがに 疲れました ふらふら



  毎日 必ず 1個はつくってるヨーヨーキルト

         作っては 使い 作っては 使いの繰り返し
yo-yo-kiruto-aa.jpg

  出番待ちのヨーヨーキルト

  ちっちゃなハギレは

  可愛く変身です



yo-yo-kiruto-bb.jpg

  なかなか

  いっぱいにならない

  ヨーヨーボックス




   ポイント使いには とっても 重宝してます 揺れるハート



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

      ー(長音記号1) 体調を 崩されてる方

             どうぞ ご慈愛くださいませ ー(長音記号1)
posted by りり at 07:44| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

キャベツキムチ

   晴れ 暑い とにかく暑い あせあせ(飛び散る汗)

          冷たい麦茶が美味しい季節ですね〜 


    野菜畑をお持ちの友人の奥様が
   
       採りたてのキャベツと韮でキムチを

             作って持ってきてくれました 揺れるハート

kimuchi.jpg
   我が家は 

   キャベツキムチを食べたのは

   初めてでした わーい(嬉しい顔)



      シャキシャキ感があって 美味しいですよ 手(チョキ)


     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

携帯ポーチ

    曇り 曇っていて

            蒸し暑い朝です あせあせ(飛び散る汗)


   今朝は 目覚めが早かったので

         携帯ポーチを作ってみました るんるん


keitaipo-chi-a.jpg
 配色が地味なので 形を丸くして
   
 ヨーヨーキルトやボタン

 リネンレースのブレードを

 つけてみました 手(チョキ)




keitaipo-chi.jpg
 ヨーヨーキルトは

 ちょっとの時間 ちょっとの布で

 できるので 一日 1個は

 作っています 手(グー)



  
   おそろいのバッグも 作ってみようと思ってま〜す 揺れるハート



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬 
posted by りり at 11:09| Comment(2) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

健康布ぞうり

    晴れ 暑くなりそう あせあせ(飛び散る汗)

      こまめに 水分補給しないと 

              ひからびちゃいそうです あせあせ(飛び散る汗)



  職場の先生達と 健康布ぞうりの講習会に参加 手(グー)

amizo-ri-a.jpg
   ぞうりの幅が

   狭くならないように

   定規片手に

   8.5センチをキープ



   
  ゆるすぎても きつすぎても ダメ たらーっ(汗)

        手が慣れるまで 何度もやり直し ふらふら



amizo-ri-b.jpg
    説明を受けながら

    ゆっくり

    丁寧に・・・3時間 あせあせ(飛び散る汗)

    やっと 完成 手(グー)



   左右の 形 大きさが 違ってしまいましたが

       履いてると なじんできて 大丈夫とのこと・・・

     素足に とっても 良い気持ち るんるん       

amizouri-b.jpg
   途中休憩の時

   食べた 冷やし中華

   喉越し良く

   美味しかった〜 揺れるハート




   おしゃれ工房では タオルで作ってましたねぇ〜

   さっそく 試してみようと 思ってます 手(チョキ)



   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 07:23| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

散歩

    晴れ 今日も暑くなりそうです 晴れ

      冷たいものをとりすぎて

             お腹をこわさないように わーい(嬉しい顔)


  夫と 近くのポピーロードを散歩しました るんるん

       秋になると コスモスロードになります かわいい

popi-ro-do.jpg
    色とりどりの

    ポピー

    川と田んぼに挟まれた

    遊歩道です 揺れるハート




popi-.jpg
    太陽の

    光を浴びて

    キラキラ

    輝いていました 揺れるハート





    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 07:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

収穫

    晴れ 晴れ 蒸し暑いですね ふらふら

    なんだか 気分がすっきりしない・・・
 

 
     友人から SOS あせあせ(飛び散る汗)

              畑の収穫と パソコン・・・

     夫はパソコン?   私は収穫のお手伝い?

          長靴持参で 行ってきました 手(グー)


shuukaku-a.jpg 
  バイト代?は

  玉葱

  じゃがいも

  キャベツでした・・・



    ちょっと 手伝っただけなのに

          こんなにたくさんいただきました 手(チョキ)


     自然の恵みに 感謝ですね〜

          もちろん 友人にも 感謝です 揺れるハート


    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬

         随分 体調も回復しました

              ご心配頂いて 感謝です わーい(嬉しい顔)

            
posted by りり at 13:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

休養中・・・

     曇り 雨 昨日から 降ったり止んだり

           すっきりしない お天気ですねぇ ふらふら


       先週末から ダウン たらーっ(汗)

       発熱 悪寒 喉痛

           身体中が だるくって痛くって・・・

       昨日から 咳がひどくなり・・・

                 困ったものです もうやだ〜(悲しい顔)


      確実に 梅雨が近づいてますね たらーっ(汗)

      毎年 嫌〜な季節です ふらふら


       職場の20代の先生も 月曜日からダウン

            年齢的に・・・もしかして・・・ 

       まさか? はしか?? 百日咳???

       なんと 診断は インフルエンザ 

         えっ?え〜〜?? 今頃???



       私は 普通の風邪でしたが・・・

            皆様も お気をつけてくださいませませ


        週末には 元気になってると思います・・・



     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 07:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

レストランの花壇

        雨 朝から 激しい雨 雨

          長靴出勤決定 わーい(嬉しい顔)

 
   昨日 職場の先生6人で

         パスタランチにいきました るんるん


     民家の一部分を レストランにしてて

            とっても ちっちゃな お店 家


       年配のご夫婦二人でされてて

             笑顔が素敵な 家庭的なお店 家


       花壇の お手入れも いきとどいてます かわいい


        揺れるハート 綺麗な薔薇 揺れるハート

bara-a.jpg

   庭がない 我が家

   よそのお宅の花壇で

   癒されてま〜す るんるん




  
      猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

練習しました!

    晴れ 陽射しが強く

            暑い一日でした 晴れ 



        ー(長音記号1) トールペイント ー(長音記号1)    

to-rupeinnto-a.jpg

    まずは

    道具をそろえて わーい(嬉しい顔)





to-rupeinnto-b.jpg
   練習してみました 手(グー)

   体験教室の時よりは

   ちょっとは 

   上手くなったかな exclamation&question



   
     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
posted by りり at 18:28| Comment(3) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

