2007年05月10日

ハートのぽーち

    晴れ 朝は 晴れていますが・・・

         天気予報だと

     昼頃から 雨雷 になるそうです・・・

     長靴をはいて 電車に乗ると 

         冷た〜い視線を感じるんです ふらふら

                でも 負けません 手(グー)

       足が濡れるのが とっても嫌なんです・・・


    ー(長音記号1) ハートのポーチ ー(長音記号1)

        出かける時には 必ず 持ち歩いてるものです

              中身は のど飴とリップ・・・
  
ha-to-po-chi-a.jpgha-to-po-chi-b.jpgha-to-po-chi-c.jpg

     




    


    
     ハートのモチーフは 大好きです 揺れるハート

     ファスナーの チャームもハート 揺れるハート

    
     5月だというのに 毎日 暑いですね exclamation&question

     こんなに 暑くなっちゃうと

             身体が順応できませ〜ん たらーっ(汗)

       体調管理は しっかりと・・・手(パー)


    猫 ご訪問 ありがとうございました 犬
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 07:31| Comment(10) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

小瓢箪のお針箱

  晴れ もう夏?って感じですねぇ〜 晴れ

   今日は 30度近くまで 気温上昇とか・・・

      こまめに 水分補給を・・・


   
      昨日の小瓢箪   

      のこぎりで 縦 半分に・・・

     ころん ころんして たらーっ(汗)

           なかなか切りづらかった〜 あせあせ(飛び散る汗)


  ー(長音記号1) 小瓢箪の お針箱 ー(長音記号1) に変身 るんるん

    古布を 1cm角に切り

       木工用ボンドで 貼り付けました 手(チョキ)

   お化粧直しに 円く切った 布を・・・
 
hyoutann-c.jpg
   ころんとして

   面白いものが

   できましたよ 手(チョキ) 



hyoutann-b.jpg
  内側は色を変えて

  貼ってみました 手(グー)

  貼りすぎは いけません ふらふら

  しまりにくくなってしまいます たらーっ(汗)



hyoutann-d.jpg
   針山

   ゆびぬき

   ボビン etc・・・




     童心に返り わーい(嬉しい顔)

        楽しい 工作の時間でした 揺れるハート


    猫 ご訪問 感謝です 犬

         熱中症に 気をつけてくださいね exclamation×2


  
posted by りり at 08:53| Comment(2) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

いいもの みっけ!

    晴れ 今日も暑くなりそうです 晴れ

     出かける時は 帽子 サングラス 水?

               忘れずに exclamation×2

      水分補給は こまめにしないといけませんね。。。

            

    ー(長音記号1) いいもの みっけ ー(長音記号1)

    先日 図書館から借りてきた本の中に

          ひらめき 見つけちゃいました るんるん

hyoutann-a.jpg
 ー(長音記号2) いなせな ひょうたん ー(長音記号2)

 として 紹介されていました わーい(嬉しい顔)  

 やってみようっと 手(グー)





 
   ご近所さんから 頂いた 小瓢箪(12cmくらい) 

     
hyoutann-g.jpg

  まずは 汚れおとし

  道具を揃えて

  準備OK 手(チョキ)




           良い日になりそうです 揺れるハート


     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

posted by りり at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

するどい ご指摘!!

   晴れ晴れ 晴れー(長音記号1) 晴れ晴れ

     暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

           くたびれてしまいました ふらふら


       びっくりさせてしまいましたか?

                   ごめんなさいたらーっ(汗)

siwa.jpg
4日ぶりに会った子供に

『先生! 目の周りのシワ すご〜いexclamation×2

『先生! 何歳?』

またか・・・ この質問・・・



 『あなたたちのままさんは 

      20代・30代のピチピチままでしょ?

         先生は あと少しで 50歳だから・・・』

            『え〜〜〜』

      『だから もう歳は 聞かないでねっ』

           でも 絶対

      数日後には 『先生! 何歳?』って

                     聞くだろうな〜

 その時は 『30歳!!』って 答えてみようかな手(グー)

    それにしても するどいご指摘 わーい(嬉しい顔)

      家 帰宅して シャワーをあびて

                すっぴんで撮ってみた・・・

       確かに シミとシワ たらーっ(汗)

         誰か 教えてくださ〜い グッド(上向き矢印)

        どうすれば いいの exclamation&question

        もう 遅いですよねぇ〜

            諦めてます わーい(嬉しい顔)

 
posutoka-do.jpg
  心を 磨くわっ るんるん

  素敵な笑顔で

  シワをカバー 手(チョキ)



  
   猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

                 おやすみなさい 眠い(睡眠)
posted by りり at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ぺっとぼとる ホルダー

     ふらふら 連休 最後の日 たらーっ(汗)

  曇り雨 朝から どんより 曇り雨

  降ったり やんだりの一日に なりそうです たらーっ(汗)

  今日は 図書館に 本を返す日exclamation×2

        今度は なにを借りようかな〜 るんるん



 ー(長音記号1) ぺっとぼとる ホルダー 途中経過 ー(長音記号1)
botoruke-su-a.jpg
   六角形の底

   ポイントに

   くるみボタンをプラスグッド(上向き矢印)

   可愛いexclamation&question 自己満足 あせあせ(飛び散る汗)


botoruke-su-b.jpg
  簡単重視 exclamation×2

  四角つなぎにしてみました ダッシュ(走り出すさま)

  しかも 両面接着付のキルトシン たらーっ(汗)

  しかも ミシンキルト たらーっ(汗) 


  
     洗濯機で ガーっと洗えるように

               ミシンのほうが いいかって

        ヘンな 言い訳・・・わーい(嬉しい顔)

        だって 間に合わないんだも〜ん グッド(上向き矢印)

      紐通し部分の 布をどれにしようか

                     迷ってます・・・

    なんとか 今日中に 仕上げたいんだけど・・・

  

    猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
   
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 11:28| Comment(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ぴんくっしょん

      完成しましたよ〜 手(チョキ)

      ぴんくっしょん 揺れるハート

hariyama-b.jpg

  ちっちゃなボタンをアクセントにつけてみました わーい(嬉しい顔)


     猫 ご訪問 ありがとうございます 犬
    
    
ラベル:パッチワーク
posted by りり at 15:15| Comment(2) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のぶらんち&戦利品C

   晴れ晴れ 気温上昇中 晴れ晴れ

   明日は 雨 らしいですねぇ


  私のぶらんち
kasama-g.jpg
  ビビンパ風ごはん

    と

  ワカメスープです るんるん 




戦利品C ー(長音記号1) 笠間焼 ー(長音記号1)
kasama-m.jpg
 シチュー皿らしい わーい(嬉しい顔)

 チャーハンや混ぜご飯でもOK・・・

 使いまわし できそうでしょ?



kasama-p.jpg
 お揃いの

 マグカップ

 スープをいれてみました 手(チョキ)





          猫 ご訪問 感謝です 犬

               お休みは あと一日・・・
            
posted by りり at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫のぶらんち&戦利品B

  晴れ晴れ 今日も暑いですねぇ 晴れ晴れ

          寝苦しい夜でした・・・

  今日は 一日 ミシンと格闘中 手(グー)

     かなり 老眼が進んでますねぇ〜たらーっ(汗) 

                              
   夫のぶらんち
burannchi.jpg
  ハンバーグを

 「創味のつゆ」にからめて

  おにぎりの具に・・・

  質素で ごめん わーい(嬉しい顔)



  戦利品B ー(長音記号1) 笠間焼 ー(長音記号1)
kasama-h.jpg
  カフェオレカップ exclamation&question

  形が とっても

  気に入っちゃって 揺れるハート

  暑いので 冷た〜いコーラを・・・
  

kasama-q.jpg
  シンプルで

  両手に すっぽり はいって

  持ちやすいのです 手(チョキ)


  

       猫 ご訪問 感謝です 犬 

            どのような休日をお過ごしですか?

posted by りり at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

焼肉Aランチ

  晴れ晴れ 暑いあせあせ(飛び散る汗) 晴れ晴れ

  『日焼けや熱中症に気をつけて・・・』と

         気象予報士さんが言ってましたよ 手(パー)

   水分補給をこまめにしないと いけませんねexclamation×2


    午前11時をまわった頃
   
       夫が ランチにでも出かけようか?・・・と

              となると どっち?

       夫は・・・ 焼肉屋さん? カレー屋さん? 

             この2箇所しか行かないたらーっ(汗)

     で・・・ 焼肉の気分らしい るんるん

     で・・・ Aランチ

       いつもの女性の店員さんも

        『ハイハイ わかってますよ』って感じで

           ニコッと 微笑む・・・ 

           毎回 このパターン 

   ー(長音記号2) Aランチ ー(長音記号2)
yakiniku-b.jpg
  お腹 いっぱいグッド(上向き矢印) 大満足なんですよ〜 手(チョキ)

   やわらかくて 美味しいカルビ

      野菜は たまねぎ かぼちゃ にんにく

                 ごはん  ワカメスープ

yakiniku-c.jpg
  サラダ

  キムチ

  三種盛

  これだけで ごはん一杯 ペロリです

yakiniku-a.jpg

  焼肉Aランチ 680円なり


  あぁ〜 美味しかった 揺れるハート


   
           猫 ご訪問 感謝です 犬     
  
posted by りり at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

戦利品A

  晴れ晴れ 暑いくらいです 晴れ晴れ

     
   昨日は 突然の雷と雨 ふらふら

      子供達と散歩中だったので

          雑貨屋さんの倉庫?で雨宿り たらーっ(汗)

    小降りになったところで 一目散に教室へ・・・

         出かける時は 良いお天気だったので

                    びっくり あせあせ(飛び散る汗)

      びしょびしょに濡れても

         子供達は 楽しかったみたいexclamation×2

        風邪をひかないように

            タオルでふいて

                 着替えを済ませると

     『子供は 風の子だから 大丈夫だよ〜』だって

         『使い方変じゃな〜い?』

         『いいんだよ〜』

         『そ〜お?まっ いいかっ!』

    ???????????????????????

     おやつを食べて 本読みタイム・・・ 

   微笑ましい ゆったりとした 楽しい時でした 揺れるハート


   今日から 4連休・・・手(チョキ)

       とりあえず今日は 夫婦揃って(私だけかな?)

            だらだらしてます わーい(嬉しい顔)

  
  戦利品 ー(長音記号1) 笠間焼 ー(長音記号1)
kasama-i.jpg
  納豆ばちのアップ

  すこ〜し桃色

  とっても重宝してます るんるん




kasama-o.jpg
  ご飯茶碗用に・・・

  サラダボールでも

  野菜スープでもOKかな るんるん

  


  昨晩のごはんです
kasama-d.jpg
  夫は 無類の納豆好き 

  大根おろし納豆 

  ほうれん草納豆

  タマゴ納豆 葱納豆

    そして今 一番の お気に入りは・・・

      ー(長音記号2) ねぎきゅう納豆 ー(長音記号2)

       博多葱ときゅうりのさいの目切りを合わせたもの

      変? カリカリとしたきゅうりがいいのかな〜 

kasama-e.jpg
  大皿は 先日UPしたものより

  ちょっと 深くて白っぽいかな
 
  小皿3個は 私が作ったものです 


  
 
 活動開始 手(グー)  

        だらだらも良いけれど

           とりあえず やることやって・・・



  猫 ご訪問 ありがとうございます 犬

       楽しい連休をお過ごしくださいませ わーい(嬉しい顔)
           
posted by りり at 10:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

